※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら&3天使ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の34週の妊婦です。頚管縫縮術後、抜糸と出産のタイミングに悩んでいます。早く産まれる可能性もあり、抜糸のタイミングが心配です。皆さんはどうしますか?

現在2人目妊娠中、34週の妊婦です。

子宮頚管無力症で頚管縫縮術を受けた方に質問です。

いつ頃抜糸して、抜糸からどれくらいで出産しましたか?

私は先生に36週になる8月3日に抜糸する予定と言われましたが、パパが臨月に入る37週(11日)から長期休暇を取ったため、臨月直前の10日に抜糸でも大丈夫か?と聞いたところ、順調で問題なければ大丈夫と言われました。
しかし、携帯で色々検索していたら抜糸後直ぐに出産した人もいれば予定日を過ぎてから出産になる人も多いみたいで、実際1人目は抜糸後2週間後の出産でした。
2人目は早く産まれると聞くし、パパの長期休暇前に抜糸して万が一直ぐ出産になっても困るけど抜糸を遅らせて予定日過ぎるのもイヤで、どっちにしようかとっても悩んでます(;>_<;)

皆さんだったらこの状況でどうしますか?
参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

♡daisy♡

手術は受けていませんが、同じく切迫早産の診断を受けました‼︎28wから入院してます😭

同じ状況ではないのであくまでも私の意見ですが、私なら10日抜糸にするかなぁと思います✨
旦那様いた方が安心ですし、無力症であれば10日に抜糸しても予定日まで3週間あれば産まれるかなぁと思ってしまいます😁
でも赤ちゃんが大きいとかだったら早く産みたいって思ってしまうかもです👶🏽

立会いはされる予定なんですか??
予定日同じなので親近感わきます😁♥️

• そら&3天使ママ

そら&3天使ママ

コメントありがとうございます(^^)

予定日一緒なんですね♪
    嬉しい(*>∀<*)

私は旦那が立ち会いを嫌がってるタイプなので、立ち会いはしません。でも、やっぱり休みで旦那が家に居る時の方が気持ち的にも安心ですよね(o^∀^o)
    一応旦那の両親と同居なので3日に抜糸して直ぐ産まれても何とかなるけど、でも旦那が居る時の方が1番安心ですもんね☆

お互いマタニティライフもあと少しですね!
    この胎動を噛み締めながら出産頑張りましょうねo(`^´*)

• 7月22日