※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

採卵14個中、正常3個でショック。卵子の質が原因?精子は運動率48%で全て体外受精。同じ経験の方いますか?

先日採卵し14個とれたのですが、本日受精確認で正常が3個、まだ結果が分からないものが6.7個と言われました。
採卵数のわりに正常が少なくショックだったのですが、原因は卵子の質ですかね?精子は運動率48%だったので全て体外受精でいきましょうと言われました。
同じような方、先生に聞かれた事がある方いらっしゃいますか??

コメント

こま

数も少なく精子運動率一桁~10台でした。
採卵24個か26個(忘れました)で全て顕微で受精が12個、凍結出来たのが6個でした。

原因は聞いていないのでわかりまけんが、中には沢山採卵できても1個や0個って話も聞いた事があるので、私は複数受精してくれたのは凄いなって思いました。

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます😊
    そぉなんですね。採卵24個凄いですね‼︎採卵後しんどくなかったですか?私は採卵当日吐き気が凄かったです💦
    受精できただけでも喜ばないとですね😞!

• 10月19日
  • こま

こま

幸い吐き気等はなかったですが、水がたまって日に日にお腹が大きくなり、靴下を履くのも困難で一時妊婦さん状態でした😂
    普通なのか長いのかわかりませんが、その為移植に至るまで3ヶ月かかりました。

• 10月19日
  • AYU

AYU

私も現在水がたまってお腹が大きくなっている気がします💦病院には行かれましたか?自然に治るものなのでしょうか?😞
    そぉなんですね。一応予定では12月に移植ですが、伸びるかもしれないですよね💦
    お子さんお二人は顕微で妊娠されたんですか?☺️

• 10月19日
  • こま

こま

二人とも顕微の凍結移植です😊
    病院は指定された日に通ってました。
    どのくらいの頻度か忘れましたが、少なくとも毎月卵子が育ってるか・排卵確認をしてその時にまだ水が溜まってる、まだ少し腫れてる等確認してました。
    本当は採卵翌月に移植予定だったんですが、すぐきは完全に元にもどらず...
    移植がずれ込みました😅

• 10月20日
  • AYU

AYU

そうなんですね☺️おめでとうございます🎊✨
    なるほど、生理がくれば腹水も治ると見たので痛くない限りは様子見ようと思います。
    私も腫れ具合で延びそうですね💦次の生理がくれば受診するのでまた先生に聞いてみます☺️

• 10月20日
アル

私も採卵し25個とれましたが、凍結出来たのは4個だけでした。最終的には相性なのですかね?

• AYU

AYU

そぉなんですね。やはり相性もあるんですかね💦
    その後移植はされましたか?
    私は初めての採卵、移植で不安がいっぱいです😞💦

• 10月19日
jim

3個受精でも十分です!
残りもまだ分からないなら希望持ちましょう☆
48パーだったら体外受精だと思います。
悪くないと思いますよ!
私の時は旦那が10パーくらいだったので顕微に変更しました。初めての採卵でしたら誘発方法で変わってくるのであまり不安に思わなくて大丈夫です😎
いい結果がでますように😍

• AYU

AYU

十分というお言葉をいただき少し気持ちが楽になりました。。
    あとは育ってくれた卵ちゃん達を信じて待ちたいと思います☺️

• 10月20日