※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

日曜日、海辺の公園でバーベキューに誘われています。晴れのち曇の予報…

日曜日、海辺の公園でバーベキューに誘われています。

晴れのち曇の予報なんですが、曇でも紫外線はあるので日焼け止めを塗るつもりです。ただ、今年に入ってからまだ購入していなくて昨年の残りであれば持っています。

1年前のものだと塗っても日焼け止めの効果ないですかね?新しく買い直したほうがいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

直射日光を避けて常温の室内で保管してあれば1年前のでも大丈夫だそうですが、本当ならワンシーズンで使い切るのがいいみたいです。
効果も変わらないそうですよ。

しかし、中身が分離してたり変な匂いしてたらやめたほうがいいですよ。

Meeg☆

あんまり使わない方がいいよーな気がします(>_<)

あたしは残ってても
捨てちゃいます(^^;

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
効果変わらないんですね!
毎年1本では足りなくて、1本半ぐらい使うんですよね…

妊娠してから肌荒れしやすくなったみたいで、注射のときのアルコール消毒でかぶれるようになってしまいました( ;o; )

ちょっと今日肌につけてみて、様子見て考えてみます♡

にも⍤⃝

捨てちゃいますか!
思い切って処分も時には必要ですよね!!
妊娠してからかぶれやすくなってるので迷ってまして…(> <)

ちょっと試してみて合わなければ捨てることにします!!

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
妊娠して肌が荒れやすくなって、
いるなら新しいものがいいかもですね( ◜◡‾)(‾◡◝ )

あと、日傘さしたり水分補給たくさんしてくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
楽しんでください♡
BBQ羨ましい♡

にも⍤⃝

そうですね、昨年の分開けてみて変化あればすぐ捨てるつもりです!

日傘も忘れず持っていきます♡
主人の親、兄弟とします٩(ˊᗜˋ*)و楽しんできます!