※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
子育て・グッズ

娘の眉毛が濃く、自然のままがいいか悩んでいます。いじめ経験もあり、娘に同じ思いをさせたくないですが、気にしていないようです。急にいじるのも心配です。校則もあるので迷っています。

子供の毛深さについて質問です。

娘の眉毛がパパそっくりで
既に繋がっており、かなり濃ゆいです。

義母からは「○○くん(夫)に似たからやね!
○○くんはこの頃には気にしてて
散髪行くたびに剃って貰ってたよ〜」

と言われました。
女の子なのでいずれはと思っていますが
娘は現在、眉毛に気にしてないです。
が、お恥ずかしい話し
私自身も眉毛が濃くて小学生の頃
いじめに近いいじられをしており
とても嫌な思いをしました。
娘にはそんな思いはして欲しく
ないですが、本人が気にしだすまでは
自然のままが良いのでしょうか。

ただ大きくなり急に眉毛をいじるのも
どうなんだろう...と気になります。
校則とかありますし💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

小2の頃お風呂で母親の剃刀で剃っているところを目撃されたことをきっかけに脱毛に連れて行ってもらいましたよ😆
眉毛は小学校入学前に母親に整えてもらってました😆
私ばれない程度に整えてもらっていたので特に言われたことはないです。

義母も娘の眉毛は整えていて、先生から指摘されたけど、いじめに繋がるから私が剃ってます!っと講義したといってました😜

なめこ

剃るのを嫌がらずにじっとしていられるならいいんじゃないでしょうか☺️
うちも、年中あたりからイベントや行事の前はたまに剃ったりしています✨

mamaruba


皆さま回答ありがとう
ございます。
自分が小さな頃は
何も知らずに
嫌な思いをしましたが
今は時代も変わり
色んな方法がありますね✨

3歳にしては濃ゆすぎなので
じっとできるかも
検討してみます✨