※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近息子がミッフィーが好きで、男の子がミッフィーを好きでも大丈夫か不安。自分の好みを押し付けず、男の子らしいおもちゃを選ぶべきか悩んでいます。可愛いものを選んでもいいでしょうか?

最近言われた事でどうなんだろうって思うことがあります☹️
息子の最近のお気に入りがミッフィーです🐰
それについて両親に男の子がミッフィーが好きなの?大丈夫?って言われて…
ちょっとびっくりしました💦
男の子なら男の子らしいおもちゃにするべきなんですか?まだそういう考えの方多いんですかね?

私自身女の子だからって親が選んだフリフリの服やスカートを着せられるのが嫌で嫌で泣いた事がある為、自分の子供にはなるべく自分の好みを押し付けない様に気をつけているんですが😢

側から見たら男の子だから可愛いものやピンクを選んだらおかしいんですか…?

もちろん息子はミッフィー以外にトミカも乗り物のおもちゃも大好きです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてないし気にする必要も無いと思います☺️
プラレール車大好きな男の子ですがおままごとお人形遊びします。

• ぽん

ぽん

気にしてなかったんですがいざ言われるとえってなっちゃって💦
    お人形遊びうちもします✨可愛いですよね😚

• 10月19日

全然いいと思います。。
大丈夫?の意味がわかりません。
絵本でもミッフィー の絵本とか普通にありますし、、

私なんて2.3歳の頃、ウルトラマン大好き過ぎて、変身セットとか幼稚園のパジャマウルトラマンでした。。笑

私の母親も、何故か娘がプリキュア最近好きなんだ〜と話したら
「うわ、女って本当そうゆうの好きだよね、気持ち悪」って言われました。笑

なんか嫌ですよね。
娘はピンクより水色とか青好きですし、なんかそれだけで判断するのって同じ親としてどうなの?って思います。。

• ぽん

ぽん

いいですね😚私も兄の影響で北斗の拳とか大好きで男の子っぽい格好したかったんですがさ実際はラブリーな服ばっかりでした😂

うちも親に将来息子がおかまになっちゃうよとかなったらどうする?ってやんわり言われるんですが…
    子供が幸せならなんでも良いんですよね😖
    まずおかまって言わないでしょって突っ込みますが💦

同じような方がいて良かったです😌

• 10月19日
じゅん

うちもミッフィー好きですよ。電車もトミカも好きだしおままごとや人形遊びも好きです。本人が好きならいいと思います😊

• ぽん

ぽん

そうですよね😌色々な事に興味を持てる子の方がいいですよね✨

• 10月19日
べき

大丈夫?って聞いてくる方がジェンダー大丈夫?って思いますね。
うちの息子もミッフィー大好きですよ☺️
ごはんの時のエプロンどれにする?って聞くと大抵「 ミッフィー!」です。
トーマスやアンパンマンも好きですけど、可愛い猫のキャラクターとかミッフィーとかも大好き。
むしろ好きなものがもうあるってすごいなって思ってます😊

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!
    可愛いもの見ると可愛い、カッコいいもの見るとかっこいいって言って喜ぶ姿みると嬉しくて🤣
    自分で選んで好きなもの見つけてくれて嬉しいんです🥰

• 10月19日
ママリ

お子さんが自分で選んだ物なら全然良いと思います😊
親世代はそういう考えの方がまだまだ多そうですね💦

ただうちも男の子なので、全身ピンクとかフリフリ選び出したら戸惑っちゃうと思いますが、選ぶならしょうがないですよね😂

息子はまだまだ小さいからかもしれませんが、ぬいぐるみ抱っこしてる姿とかはかわいいし(笑)ミッフィーちゃん好きなのもかわいいなと思います💓

• ぽん

ぽん

そうですよね💦うちの親は特に平気で男の子やのにそれ選ぶんかとか言っちゃうんで困ってます😅
    確かにぬいぐるみ可愛いがってる姿たまらないですよね🥰
    好きなものを大切にしてる姿みると嬉しくて男の子だからとか関係ないですしね☺️

• 10月19日
ぴ

親世代は特に多いかもしれません😭
私は息子にはなんでも好きな色好きなおもちゃ選ばせます。
うちはもし将来女の子になりたいって言っても全然おっけーです✨

• ぽん

ぽん

分かります😚もし息子が女の子になっても旦那も私も子供が幸せに生きてくれるならどっちでもいいです☺️
    自分が選べなかった分なるべく息子の気持ち優先です✨

• 10月19日