※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公共の場で暴走して困っています。どうすればいいでしょうか?

郵便局、コンビニ、ATMに行くと参ってしまいます。

好奇心旺盛で活発な男の子です。
同じくらいの年の子がお母さんから目の届く範囲内で、うろうろするのに比べて、息子は完全に私の視界からいなくなってしまうタイプです。

先程、郵便局へ行った時も、記入してる間や支払いの時、郵便局の外へ何回も出てしまい、他の方や郵便局員さんが、私の代わりに出口で見張って下さり、ご迷惑をかけてしまいました…

ママのそばにいてね、外に出ないよと、これまで何度も言い聞かせてきましたが、いつも郵便局やコンビニ、ATMに行く時は困ってしまいます。

危ないと分かっているのですが、すぐ戻れる時は自転車のチャイルドシートにのせたまま、用事を済ませます。
手を握っていても、足の間で挟んでいても、力尽くで出て行って、他の人の作業を邪魔したり、物を持ち出したり、店外へ飛び出してしまうからです…
こういった場所で用事をするのは最低限に控えていますが、その度に困り果てます。

目を離せない時期だとは分かっているのですが、こんなにも苦労するものでしょうか…?

コメント

まゆ

否定意見もありますが、娘が同じような時はハーネス付きのリュックさせて、手で持ってました😅✨

リュック型のハーネスとか考えられてはいかがでしょうか?🤔
時々います。親の視界から消えて走り去ってしまう子。

boys mama⸜❤︎⸝‍

人見知りもなく好奇心旺盛だから余計にですかね🥺
息子も好奇心旺盛ですが、少し人見知りあるのでウロウロしても私の傍から離れません😂
勝手に外に出てしまうのも心配ですが、自転車のチャイルドシートに乗せたままは心配です😭😭
リュックに紐が着いたやつ使うとかどうですか??🥺

あり※

うちもそんな感じでした。なので買い物や用事の時はがっちりおんぶ紐でした😭
リュックに紐付いているタイプも買いましたがうろうろするので逆に危なくて使いませんでした。落ち着くまでなかなか大変です😅

ママリ

疲れますよねー。
とりあえず、、疲れます。笑

ATMは最近、息子に押してもらうようにしました。
郵便局やコンビニなどは、極力片手で抱っこをしながら、用を済ませます。
どっかに行っちゃったら
自分でやってるのは置いておいて、子供を連れ戻す方優先にしています。

宅急便とかは疲れるので、
クロネコヤマトで、家に荷物を回収しにきてもらうようにしました。

今、ようやく落ち着いてきたので、
もう少しの辛抱かもしれません。
がんばってください😓💦