※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆ
子育て・グッズ

母乳で育てているけど、乳首が陥没して左の胸しか吸わない。保護器を使ってもうまくいかない。同じ悩みの人、アドバイスをお願いします。

今、母乳で育てています。
でも乳首が陥没していて左の胸しか吸ってくれません(泣)
色々、保護器など使ってるんですけど中々で❗
一緒な悩みの人居ましたらぁアドバイスお願いします!

コメント

ゆーくん

私もゆぅゆさんと同じで片方のオッパイしか吸ってくれません(T_T)
乳首が小さいのでうまく吸いつけなくて…幸い右の方はよく吸いついてくれてます(๑•ᴗ•๑)♡
ほぼミルクになってしまいましたがぐずった時は右のオッパイを吸わせてます!!!
左がでなくても右はでるもんなんですよね〜(笑)
お互い頑張りましょ\♥︎/

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとうございます★乳首ないとなかなかですよねぇ~(泣)いまや左右のおっぱいの大きさの違いに戸惑いが(笑)

もう少し頑張ってみますぅ(* ̄∇ ̄*)

• 7月21日
まつぽん

わー!私も初めの頃陥没?つるっとしていて、吸えなくて保護器使ってました✨
なかなか、保護器使うのって大変ですよね💦

保護器を基本使って、
子どもがくわえようとした時に、
乳首をギュッとおさえて、
くわえてもらってました!
そしたら、気づいたら陥没が
治って保護器なしでできるようになりました✨

極力赤ちゃんが吸ってくれるのがいいみたいで、少しづつ赤ちゃんに吸う力がついてきたら、治る方も多いみたいですo(^▽^)o

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとうございます❗
    そうなんです保護器も合わないのか嫌がって(泣)

少しはくわえてくれるので、もう少し根気良く頑張ってみますね🎵出てこい乳首(笑)

• 7月21日
  • まつぽん

まつぽん

保護器と乳首の感触が違うのがわかるんですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    素晴らしいですね✨

はい!痛いかもですが、いたくなったら保護器で頑張ってもらう!でやってみましょう♡

わかります笑
    私も、出てこい乳首ってよく言ってました笑

あと、乳頭のマッサージをすると出やすくなると助産師さんに言われました♡

• 7月21日
R♡Amama

私も片方陥没していて尚且つ乳首短いです(>_<)
1ヶ月経つ頃まで保護器使っていましたが
最近は使わなくても飲めるようになりました(^o^)/
上記の方と同じように乳輪、もしくは乳首をつまみながら
咥えさせてます(^^)
ちょっとした拍子で抜けやすいですが(>_<)

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとうございます★
    保護器で上手く吸ってくれたんですねぇ✨

うちのは少しはくわえてくれて、出ないでか怒り始めるの繰り返しで(´д`|||)諦めずに根気良く頑張って見ますね❗

• 7月21日
usako

こんにちは。
今1歳の息子がいるんですが、
私も同じような経験をしました。
私は左の乳首が陥没してて、お医者さんにも『吸えるのかなぁ?』なんて言われてました。右は出やすかったです。
毎回飲みにくい左から吸わせるようにしてました。息子は嫌がったりもしましたが、毎日根気よく続けてたら、陥没してた乳首も吸いやすい状態になり、いつの間にかどちらも普通に飲んでくれるようになってました。
くじけそうになったこともありますが、私の場合は根気強く続けることで改善されましたよ🎶
辛いときもあるかと思いますが、育児お互いがんばりましょーねぇ❗

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとうございます‼同じ事を私も病院で言われました(泣)

吸い付けないでか、直ぐに怒りだし諦めて出る左ばっかり飲ませてしまってて(/--)/でも根気良くが大事ですよね⁉

無理せず子供に合わせて頑張りますねぇ🎵

• 7月21日