※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後11日目の男の子が30~60しか飲まず、ゲップもほとんどしない。母乳は飲めず悩んでいます。個性か、飲ませ方か。ご意見ください。

初投稿失礼します。
生後11日目の男の子を完ミで育てている新米ママです。

入院中、私や看護師さんがミルクを飲ませる際は平均目安量飲んでいたのですが、退院してからは30~60までしか飲んでくれません。
ミルクをあげる間隔は3時間開けてますが、途中で泣いたりもしません。
ついでに言うとゲップもほとんどしてくれません。
私の飲ませ方やゲップのさせ方が悪いのか、この子の個性?なのかわからず悩んでいます。
母乳は、私が精神科の薬を常飲している為あげてません。
ご意見頂戴したいです。

コメント

みっくす

哺乳瓶の乳首が気に入らないとかではないですかね?😰
うちも初めは飲んでくれてたのが急に哺乳瓶だと嫌がったので哺乳瓶変えたところちゃんと飲んでくれるようになりました!
おならは出てますか?
おならが出てるのであればゲップは出なくてもガスは出てるので大丈夫だと思いますよ!
うちの子も全然ゲップしてくれなかったですけどおならはよくしてました☺️

• a

a

回答ありがとうございます!
    なるほど、、明日哺乳瓶買いに行ってみます😃
    おならは出てると思います!
    安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月19日