※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時の服装について、スーツが良いとの回答を得た。セレモニースーツを考えているが、購入かレンタルか悩んでいる。今後の着用機会も考慮したい。

幼稚園の願書提出の際はどのような服装が良いでしょうか。
私立幼稚園で親の考査は合格しており、当日は子供の面接は無く手続きのみです。幼稚園に聞いたところスーツの方もいらっしゃいますとの回答でした。
今のところセレモニースーツを考えていますが購入かレンタルかでも迷っています。今後着る機会は多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私立園ですが、願書提出は渡すだけだったので私服でした。
手続きで訪れた時は、綺麗目8割、セレモニースーツ1割、私服1割と言う感じでした!
セレモニースーツは入卒園式でしか着ないかなーという印象です。

• みい

みい

渡すだけなら私服で良さそうですよね。スーツの方もいるって園に言われたのでスーツが普通なのかなと思ってしまいましたけど。
    綺麗めとはどのような感じでしょうか?ワンピースやスカートにジャケットとかですか?
    セレモニースーツはあまり着ないんですね。早まって購入しなくて良かったです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウスにスカート、カーディガンで行きました😊
    パンツスタイルのママさんもいましたよ!あとはワンピースにジャケットとか。
    園が言ったスーツの方ってセレモニースーツという意味なんですか?お仕事着のスーツ(オフィスカジュアル?)のことかと思ってました💦

参観日もうちの園はセレモニースーツ着る人は少ないと先輩ママさんに聞きました。なので、式の時だけかなと思ってます。

• 10月20日
  • みい

みい

園としてはセレモニースーツの意味じゃなかったと思います。私がワンピースをレンタルしようとサイトを見ている中でセレモニースーツもありかなと思っただけでした。
    カーディガンでOKなら手持ちの服で何とか出来そうです。ありがとうございました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

全然、私服で行きました!
他の方も私服でした!

• みい

みい

私もできれば私服で行きたいです!でもそういう雰囲気じゃなさそうで…。

• 10月19日