※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

子どものご飯(2歳児です)なにを食べさせていますか?今日のご飯なんです…

子どものご飯(2歳児です)なにを食べさせていますか?

今日のご飯なんですか・・・
写真のメニューが今日の子どもの夕食なのですが、何か足りませんか?もっと何か増やさなければいけないのでしょうか。
鶏肉と玉ねぎの塩炒め(仕事の電話しながら炒めてたら焦げました・・・)、もやしナムル、茹でブロッコリー。

だいたいいつもこんな感じです。

(朝はほうれん草入りオムレツとパン又はご飯。お昼はれんこんとひじき入りの豆腐ハンバーグでした。)

私はもともと料理が好きではありません。
言い訳ですが、自営業でほぼ一日中仕事があり、保育園激戦区で入れないため自宅保育です。

そんな私にはこれが限界です。
これにプラスで作れてもお味噌汁が限界です。

世の中のお子さんはもっとバランスのとれた良い食事を摂っていそうだな・・・と思いつつ、本当に体力的にも精神的にも限界です。
そもそも献立思いつきません。

このメニューへのアドバイスありましたらお願いします。お叱りでも結構です。

献立が思いつかないので、簡単だよ〜というメニューありましたら教えていただけるのでもありがたいです。

ちなみに、明日はホイル焼きにしようかと思います。
魚とキノコで・・・

これからの時期、毎週日曜日は鍋です。

コメント

ママ

具沢山の味噌汁を付けて、もうすこしお肉を増やしてあげれば良いんじゃないでしょうか?

うーたん

あのー、アドバイスでもなんでもなくて。。🥺
普通に素晴らしいと思います!
文面読んでてもちょっと頑張りすぎているような気がします💦🥺
これから先、子育てはずっと続きますし、もっと肩の力を抜いて子育てしてもいいかなぁって思いますよ⭐︎
冷凍の唐揚げや、冷凍野菜、レトルトなんかもうちは頼りまくっています!!
せっかく作っても一口しか食べないとかも多々あります。
だから、そんなに頑張りすぎず、、たまには手抜きしても良いと思います💓

はじめてのママリ🔰

うちなんてほぼ丼ぶりものです🤣🤣🤣
野菜単品で食べれないので
とりあえず混ぜて丼ぶりにしちゃいます🤣

ミンチと豆腐と残り物の野菜刻んで炒め
酒みりん砂糖醤油で味付け。
おすすめ栄養丼ぶりです✌🏻✌🏻

十分だと思います
うち夜ご飯これなんですけど…

ままり

あたしも料理苦手で😅
うちは