※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴた
家族・旦那

実家のことで愚痴らせてください!長くなります…今日は、妊婦検診の帰り…

実家のことで愚痴らせてください!長くなります…
今日は、妊婦検診の帰りに実家に寄り、実母とお昼を食べながら話していたのですが。

「なんで、もっと実家に来ないのか。孫をつれてくれば、じーじも喜ぶ。あんたたちが疲れているとかは関係ない。日曜日は、こっちにくると思っていればいい!」と、話していました。

昔から、考えが自分勝手な母親で、自分達が都合のいいようにしか考えないし、自分の考えてるようにうまくいかないと機嫌が悪くなったりします。それでも、家をでるまではそういうもんだと思って耐えて過ごし、結婚相手が跡取りだったこともあり、結婚して実家をでました。私には二人妹がいるので、今までは妹に意識が向き、結婚後は平和に過ごしていたんですが。今年の四月から、真ん中の妹が大学入学し、離れて一人暮らしを始めてから、また矛先が私にむけられはじめています…。真ん中の妹はよく母親と一緒にいたので、寂しくなっているんだと思います。

確かに、実家は30分程度で行ける距離ですし、孫が可愛いのもわかるし、自分達が寂しいのもわかります。邪魔だから来ないでと言われるよりはましかもしれません…
だけど、私も妊婦ですし、旦那は遅くまで働いて土曜日仕事の時もあるし、毎回日曜日に行ってられません…
でも、行かないと行かないで、あとからぐちぐち旦那まで言われるのは本当に可哀想で。なにを言っても聞く耳もたず、自分の都合ばかり押し付けてきて、私達が頼みごとするときは都合悪いと断るし…
孫をみせにいくのは当たり前なのかもしれませんが…、その都度なにか買って持っていかなきゃいけないし。
もう、本人達になにを言っても伝わらないので、ここで少し愚痴を言わせていただきました(;゜∀゜)
文章がわかりづらく、長々と失礼しました…

コメント

kana0614

私の実家も30分程度のとこにありますが、年に3回程度しか連れて行きませんよ。泊まったりもしないし子供預けたりもした事ないです(^_^;)

嫁に出た身分だし、そんなに実家に行かないといけない理由が分からないです…孫といえども外孫ですしね。孫を見せに行くの当たり前とは私は思ってないです。

だいたい日曜日潰されたら家事が回らない(笑)

確かに旦那さんにまでグチグチ言われると嫌ですが、ぽぴたさんが行ける時だけ行くのが当たり前と思います。

• ぽぴた

ぽぴた

コメントありがとうございます!私もそのくらいがいいですが、一週間行かないだけで、すぐ、連絡がきます…

そう、嫁にいったのだから自分を頼らず自分達で過ごしてもらったらいいのに。
    自分達は日曜日出掛けたりしないからいいかもしれませんが、こっちにもやることはたくさん…もう嫌です…

ちょっと、もう一度話し合ってみたいと思いますが、最終手段はもうほっておくことです(泣)

• 7月21日