※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

8週過ぎても心拍確認できなかった方の状況について相談中。結果は以下の4つのうちどれか。自身の経験も共有してほしい。

8週過ぎても心拍が確認出来なかった方に質問です。

いいねでの回答と、コメントもお願いします!

8週過ぎても心拍が確認出来なかった後、1週間後また来てくださいになったと思うのですが、結果はどうだったか、いいねで回答おねがいします!
①無事心拍確認出来てその後は順調に育ったよ!
②次の受診前に出血。
③心拍確認出来なかった。その後自然に出血。
④心拍確認出来なかった。出血もなく手術した。


私は生理予定日からみて、3w5dで悪阻症状がありフライングで陽性確認。
6w6dで受診しましたが、胎嚢のみの確認で、サイズから5w2dと診断されました。
タイミングの日にちからみても排卵日のズレは可能性低かったので嫌な予感はしてたのですが😣
9w2dの今日改めて受診しましたが、心音確認出来ず😢
育ってはいて、サイズは8w3d相当だったみたいですが、形が悪いらしく😢
来週もう一度確認になりました。

似たような経験された方、お話聞かせてください!

コメント

トトロ

①無事心拍確認出来てその後は順調に育ったよ!

トトロ

②来週を待たずに出血。

トトロ

③心拍確認出来なかった。その後自然に流産。

トトロ

④心拍確認出来なかった。出血もなく手術した。

あや

コメントさせていただきます

9w2d
胎嚢だけが育って赤ちゃんの姿すら確認できませんか?

赤ちゃんはいるけど(胎芽)心拍が確認できませんか?


私は胎児すら確認できませんでした。胎嚢だけが3cm大きくなり9wの時そうは手術となりました。

  • トトロ

    トトロ

    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんの姿は確認できましたが、形が丸じゃ無かったです😢

    • 10月19日
  • あや

    あや

    たしかに形が歪だと
    流産しやすいと記載があることもありますが…

    関係ないと書いてあるサイトもありましたよ

    • 10月19日
  • トトロ

    トトロ

    まだ、希望ありますかね💦
    心拍確認出来なくて、形も歪だから、おそらくって診断されました。
    まだまだ悪阻があるので、ついつい期待しちゃいます💦

    この子がダメならおそらく子供諦める方向になるので、尚更です💦

    • 10月19日