※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅を建てた方に質問です。11月頃にお家が完成して12月中旬に引っ…

注文住宅を建てた方に質問です。
11月頃にお家が完成して12月中旬に引っ越す予定です。
旦那に玄関の中と階段の電気は、センサーライトにしたいとお願いしたら、もう変えられないよって言われました、、、なので自分で買って取り付けてもらうことは可能ですか?旦那には無理だよとか言われたんですが、、、笑
後キッチンのところにコンセントはつけられますか?
ブレンダー使う時にコンセントあれば便利だなと思ったのですが。

コメント

Mama👶👦

LEDのダウンライトだと本体丸ごと交換になると思うので、自分自身での交換は難しいかもです💦電球だけ変えられるのならセンサーへの変更もできるかと思いますが💦
コンセント増やすのも工事がいると思います💦

  • ままり

    ままり

    家が経ち終わった後でも変更ってできるんですか?
    私が無知すぎて…

    • 10月19日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    変更というか、追加工事もしくはリフォーム的な感じになると思います💦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭

    • 10月19日
ほむら

電気工事関係は、家を建て始めた最初にやってしまうので、電気、コンセントは今から変更は難しいと思います。
できるとしても追加料金かかります。
ライトは自分で買ったものを元々つける予定だったら、アタッチメントをつけといてくれるけど、そうじゃなく、ダウンライトなど入れる予定だったなら、もうそのように電気工事しちゃってます。
来月完成予定ということで、もう全て終わっちゃってるかと。
担当者に聞いてみて、追加料金払ったらもしかしたらできるかもです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    旦那には、何度もセンサーでつくライトがいいと伝えていたものの、センサーにしてくれた?と聞いたら、してないと言われてしまって😭

    • 10月19日
まろん

電気関係はすでに工事済んでますよね?
キッチンのコンセントも打ち合わせのときには言ってないんですよね?😓
今からじゃとても難しいかもしれませんね、、
リフォームという形で追加工事するとかしかないと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね…

    • 10月19日
moon

キッチンのコンセントは場所によって、つけられる場合と難しい場合があるそうです。
でも電気工事終わった後ですと、近くに電気引っ張ってきてないと難しいと思います。

センサーライトは頼めば追加料金でできるかもしれないです。

打ち合わせに一緒に行かなかった感じですか?

  • ままり

    ままり

    息子が産まれて外に連れ出せなくて行かなかったです😭

    • 10月19日
  • moon

    moon


    担当の連絡先とかも聞いてないですか?

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    聞いてないです。

    • 10月19日
  • moon

    moon


    でも出産前は打ち合わせに参加されていたんですよね?
    会社に直接連絡してみては?

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    参加してました。
    不動産にですよね?

    • 10月19日
  • moon

    moon


    ハウスメーカーです。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あ、わかりました。

    • 10月19日