※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

5歳と6ヶ月の友達の子どもへの内祝いに茅乃舎のだしか千疋屋のジュースを考えていますが、茅乃舎のだしは離乳食に使えないとのことで、ジュースがいいか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

内祝いについてです!
5歳と6ヶ月の子どもがいる友達に送るものなんですが
茅乃舎のだしか千疋屋のジュースどうかな?
と思ってますがどうでしょうか😅
茅乃舎のだしは離乳食に使えないと見たので
ジュースの方がいいのかな…?
他におすすめあれば教えてください😣💦

コメント

メメ

この時期に貰った内祝いだと茶葉が嬉しかったです☺️
うちはジュースを飲む習慣が(子供は)あんまりないので、ジュースならだしのが良いかな🤔
離乳食に使わなくても、上の子と大人の食事に使うし。

• ねこちゃん

ねこちゃん

茶葉良いですね!😊
    そうですよね、ジュースもあんまり飲まなかったら貰っても困るかなと思ってました😭💦
    ありがとうございます💓

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は友達に栗原はるみさんの調味料セットを送ったんですがとても喜ばれました♡

• ねこちゃん

ねこちゃん

そういうのがあるとは✨
    良いですね!😊
    見てみます💓
    ありがとうございます!!

• 10月19日

茅乃舎のだしは個人的に1人の簡単ランチの時に、冷凍うどんチンして和風だし袋から空けてかけて卵落として食べるのが大好きなので貰ったら嬉しいです😆
絶対食べる物だとお米とかなのかな?

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほど!😳
    そういう使い方もあるんですね✨
    食べるものに限っているわけではないんですが、物だと何が良いかなおわからなくて😭💦
    お米は貰っても困らないですよね✨
    親戚にはお米にしたので、友達もお米でも良いかもです😊
    ありがとうございます💓

• 10月19日
らぴす

たしかに迷いますねー💦
我が家はジュースは飲ませなかったのでどちらかといえば出汁のほうがうれしいかなって思います🌟

無理にお子さんに!ってしなくてもいっそお高い苦めのチョコレートでもコーヒーなんでもいいのですが、お母さんお父さんいつもお疲れさまの意味でがっつりしっかり大人向けのものでも私なら嬉しいです😊
お子さん二人いて物はあるだろうし、失せ物はどんなものが家族全員で食べられるのか分からなかったからこれでご夫婦で癒されてくれたら…とか渡すときに趣旨を伝えれば全然OKだと思います☕

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり結構ジュース飲まないのも可能性ありますね😅
    友達はジュース飲むんですが、家族で1人しか飲まなかったら持て余すかなと思ったので、やめておこうと思います💦
    大人向けで考え直してみます😊
    ありがとうございます💓

• 10月19日