※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ファッション・コスメ

お宮参りの服装についてです。安産祈願に行った神社にお参りと写真だけ…

お宮参りの服装についてです。

安産祈願に行った神社にお参りと写真だけ撮りに行く予定ですが、その時何を着ていくか悩んでいます。

全員普段着でお参りだけで良いやと考えていたのですが、旦那の祝い着を義母が見つけ出してくれたので、子どもにはそれを羽織らせようと思います。

親は私服だとダメですかね?
普段着のワンピースは持っているのですが、紺の小花柄、黒のドットくらいしかなく、無地がありません。
どちらか着て行こうと思ったのですが、微妙ですか?

綺麗目ワンピやフォーマルスーツなどは持っていません。

写真は自分のカメラを持っていって撮るだけですが、フォーマルスーツなど買った方が良さそうであれば調達しないとと悩んでいます。

コメント

あやちゃん

全然私服でもいいと思います
わたしも当時は授乳などありましたのでシンプルな無地の派手じゃない服を着て靴だけパンプスを履きました🥿笑

  • ☆★

    ☆★

    私服でも大丈夫ですかね、そう言ってもらえて安心しました。調べるとちゃんとお宮参りしている人の投稿を見たりするので、心配になりました。
    私はパンプスすら持ってないので、靴も考えないとですね。笑

    • 10月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    大きめのコーデュロイの長袖シャツに下はテロテロしたワイドの黒いズボン履いてました笑
    服は全部ユニクロのものでした笑
    娘が大泣きだったので母乳あげながらのお宮参りでした笑
    ワンピースとかにしなくて正解だったなって思います笑

    寒いと思うのであったかい格好してくださいねっ😊

    • 10月19日
オムハンバーグ

うちも来週行きます😃
ぶっちゃけ神社は寒いので、ずっとコート着てる予定です😅
一応、ラフすぎないコートですが、フォーマルじゃないです😅

  • ☆★

    ☆★

    うちも来週末行く予定です!
    やっぱり寒いしコート着るし、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね。

    • 10月19日