※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

専業主婦の方、前は出かけない時すっぴん だったけど、化粧するようにし…

専業主婦の方、前は出かけない時すっぴん だったけど、化粧するようにしたよーって方います?

産後も痩せないし、似合う服も無い。ママ友も居ないから公園にも居づらい、遊ばせづらい。旦那と喧嘩して、顔も見たく無い。と言われれば、メイクしてればもう少し優しくしてくれたのでは?と思ってしまう。

そんな感じでドンドン自分に自信が無くなってきてしまい、出かけなくてもメイクしようかな…と。

ナメられるって言い方はおかしいけど、毎日すっぴん にひとつ縛り、パジャマで居たら、旦那も私の事下に見てくるんじゃないかと思って…

コメント

ぽん

化粧ではないかもですが
先々週にマツエクつけに行きました(><)
あまりにも髪ボサボサ、すっぴん、産後デブでひどい状態すぎるので😭
それより痩せろって感じなんですが😂

眉毛も毎日書くようになりました( ^^ 笑
気持ち的に違いますよー!

旦那さんケンカしたとはいえ、顔も見たくないなんてひどいですね😭

  • サクラ

    サクラ

    マツエク通わなきゃなのとなんかお金かかりそうでやったことないです🥺

    わかります!私も、それより痩せろだよなーって。何かやろうかと思うたびに先にダイエット…って思って結局すぐには痩せないしで見た目酷いままで😭

    眉毛はもとから濃くてすっぴん だと描く必要ないのでなんか逆に羨ましいです🥺

    • 10月19日
ままり

スッピンですよ😊
お化粧きちんとしている方は尊敬します!憧れます!

ただ私はめんどくさいです😅
ただの言い訳ですが化粧してる暇あったら他にやりたいことがたくさん✨

というか顔に何かを塗りつけるの気が引けて😭気持ち悪いんですよね😭💦敏感肌で😣

支援センターにも行きますし、ママサークルにも行きますし、ママランチも行きますよ👍

ジムとかに行くのには化粧してない方が楽ですし!

旦那はスッピンも可愛いって言ってくれます!
スキンケアには気をつけています!

たまの旅行やショッピングモールはバッチリメイクしていきます💕そのギャップもいいみたいです!

髪の毛は黒染めしてポニーテールです!子育てでなかなか美容室に行けないのでカラーもパーマもやめました!

ゆに

私はスッピンで居ることが多いですが、爪だけはネイルしててキラキラです🤩笑
顔は鏡見ないと自分では見えませんが、指先は視界に入りやすいので綺麗だと気分が上がります💕今、可愛いネイルシールやプチプラのマニキュアたくさんあるので是非オススメです😆👍不器用な私でもカンタンでした

はじめてのままり

出かけなくても常にフルメイク、顔まわり巻いたりしてます🙂
誰かに見せたいとかなめられたくないじゃなく
自分のモチベーション維持のためです🥰

マツエク、ネイル、筋トレ、ストレッチもしてます😊

はじめてのママリ🔰

普段用メイクとお出かけ用分けてます!
普段はファンデして目はアイシャドウと気分乗ったらマスカラ、チークリップですがお出かけの時はもう少しアイメイクをしっかりしてます!

誰かが来た時にすっぴんだと恥ずかしいのでしてるって感じです😂

しなもん

以前は出かけない日は一日スッピン、なんなら部屋着のまま過ごしてましたが、なんだかグダグダなまま一日が終わってしまうので、私服に着替えて日焼け止めとパウダー、眉、アイシャドウ軽く…ぐらいはしてピアスを付ける!というのを今はしています。
自分の中のスイッチをONにするためですかね💡