※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

生後11日の男の子のへその緒が取れた後、へその中にイボのようなものが見つかり心配。出血や違和感があるが、小児科を受診した方が良いか、1週間検診まで様子を見ても大丈夫か不安。

生後11日の男の子なんですが、一昨日やっとへその緒がとれてやったー!!って喜んで見てみたら、ん?イボ?って感じの米粒くらいの大きさのものがへその真ん中にありました!
ググッてみたら⦅臍肉芽腫⦆ってかいてあって😱😱
上2人は綺麗に取れたからめちゃくちゃ心配で。
ちょっと出血とジュクジュクな感じなんですけど……すぐに小児科行った方がいいんでしょうか?!
明後日に1週間検診なんですがそれまで様子見でも大丈夫なんでしょうか??
まれにおへそからバイ菌がはいってとか書いてて……心配です。

コメント

晴日ママ

新生児のお臍は小児科見てくれませんでした🤣
産婦人科に行ってくださいって言われました

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    ええーー!
    小児科ではみてもらえないんですか?!( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')!!!
    産婦人科で見て貰えるなら……1週間検診でお薬でも処置でもしてもらいたい😭😭
    晴日さんのお子さんは臍肉芽腫すぐ治りました??

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    治りました!
    1ヶ月検診検診数日前に気がついて
    まだへその緒もガッツリついてて
    1ヶ月検診で先生がへその緒捻りとって
    昔は焼き切ってたけど今はそのままで治るから〜って言われて
    2ヶ月経つ頃にはなかったです!
    次男のときです😚

    • 10月19日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    治るんですねε-(´∀`*)ホッ
    ずーっとおへそに付いてるんじゃないかと心配になりました!
    ウチの子はちょい出血のジュクジュクな感じなんで……何か処置してもらえるのかな?って感じです。

    • 10月19日