※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
家事・料理

毎日の晩ご飯、何品くらい作りますか?因みに私は3品くらいの日が多いの…

毎日の晩ご飯、何品くらい作りますか?因みに私は3品くらいの日が多いのですが、旦那さん物足りなさそうで揚げ物買ってくることが多いです。メインの量を増やしたらいいんですかね。

コメント

k(●´ー`●)y01

ウチの旦那は、メイン料理に肉か魚ないと駄目な人です‼︎品数は3〜5品です。5品作っても肉か魚ないと駄目な感じです。揚げ物だったらガッツリ系のメニューを食べたいんじゃないでしょうか ☻ ⁉︎

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

5品てすごいですね!時短おかずとかですか?作り置きとか?私は3品で、結構精一杯なんですがk(●´ー`●)y01さんは、調理時間はどのくらいですか?

• 7月20日
ぴよ。

メイン、サラダ、お汁もしくは小鉢程度のもの…多くてもう一品ですかね💦
+納豆や漬物は自由に開けて食べてます😂

揚げ物など勝手に買ってこられたらいらっとしちゃうかもです…(笑)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

サラダとか漬け物だと、手早く一品増やせそうですね!試してみます。ありがとうございます。

• 7月20日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

揚げ物には、私もイラっとしてましたが、慣れてしまいました。子供が私の料理より先にそっちに手を出すので、最後に食べてもらうようにはしています。

• 7月20日
りーこ*°

一汁三菜を心がけてますが、手抜きで丼だったり一品モノの日もあります💦
メインとサブおかずと小鉢系で、メイン物足りなさそうだったら厚揚げとかでカサ増ししたり、揚げ物買ってきたりする日もあります◎
野菜たっぷりのスープがあるとお腹いっぱいになるみたいです(^ ^)
旦那さんからリクエストがあったんですか?

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

旦那さん、特に不満を口にはせず、リクエストもないんです。スープは、ビールを飲むのであまり好きじゃないみたいですが、具沢山だと満足感得られそうですね。
    サブおかずって、どんなものですか?

• 7月20日
  • りーこ*°

りーこ*°

リクエストとか不満とかないのに揚げ物買ってこられちゃうんですね💦
    うちも毎日ビールです(ノ∀`;)
    サブおかずは、モヤシのナムルとか、なすのチーズ焼きとか、ピーマンときのこのバター醤油炒めとか、ご飯も食べられる感じの軽いものが多いです(^ ^)レパートリーなくて同じものばかりですが💦

• 7月20日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

サブおかず、私でも時間かからずできそうなので真似させてくださいにこか

• 7月20日
k.k mama

毎日のご飯悩みますょね…😥
うちの夫は最近夜だけ炭水化物抜きやってて更に悩みます💦

私はサラダ・お肉orお魚・副菜×02・お豆腐系・スープを作るようにしています🍴
一種類をたくさんより小鉢的な物がいくつかあった方が満腹感が得られると本で見たので😅笑
あとはサラダもなるべく「おかずサラダ」にしたり.スープも具材多めで作ってかさ増し作戦しています😁㊙

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ウチもご飯食べないんです。ビール飲むので。結構困りますよね。
    確かに、種類が多い方が満足感得られそうですね。お豆腐系ウチも時々します。簡単なもので、レパートリー増やしていきたいと思います。♡⍢⃝♡ありがとうございます!

• 7月20日
ジェラトーニ

うちもそれくらいです。
カサ増し出来るもやしとか豆腐を混ぜたりして多めに作ればお腹は満たされるので(^^)
後は適当に一品出す時は、しらす、きゅうり、かつお節、しょうゆでちゃちゃっと和えるだけとか

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

カサ増しand和えるだけ作戦!良いですね〜!ありがとうございます(•^u^•)

• 7月20日
悠

メイン、サラダ、汁物で
終わりです!

カレーや丼ぶり物だと
後は汁物作って終わりな日もあります笑

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

私もカレーや丼の時は2品です。そんなに手早くできないので、料理ばかりに時間とられてもだめだなあと思います。サラダとかも簡単で良いですね✨
    ありがとうございます!(•^u^•)

• 7月20日
  • 悠

旦那さん揚げ物好きなんですかね?
    足りないんですかね?

私の旦那もたまに、お惣菜コーナーで
    唐揚げとか買ってーって持ってきます笑

サラダは切るだけだし
    簡単ですよね♡

• 7月20日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

たぶん好きなのと足りないのと両方だと思います(*^-^*)

• 7月20日
なべ

私は3品あればいい方です(笑)
メインの味付けがさっぱりしてると、ご飯が進まなくて揚げ物買っているのではないでしょうか?
濃いめの味付けなら、3品くらいでもご飯がっつり食べれて満足するかと( ´艸`)
おかず好きな旦那さんなら、小鉢を増やすなどが良さそうですね!
私は業務スーパーで1kgのきんぴらとか買って出してます!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

なるほど。量だけじゃなく、味付け!ビール飲むので、濃さを求めてるのは確かです。スーパーの惣菜とかも間で使うとバラエティーも増えて良いかもですね✨
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 7月20日
ぐでたま

うちは5品前後です。
下の子が新生児や1ヶ月頃は3品でした(笑)
主人も何も言わないし作ってくれるだけありがたいみたいで。

今は3ヶ月になり落ち着いてきたので少しずつ戻してます。
2人目妊娠中は5品から7品ぐらいでした。
私が色々食べたいのでそれぐらい欲しいなって感じで作ってました!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ウチも今2ヶ月の子供がいるので、3品でもしかたないかもですね。私も落ち着いてきたら、徐々に頑張っていこうかなと思いました。
    ありがとうございます(*^-^*)

• 7月20日
ももたろう

ご飯、汁物の他に2〜3品です。
汁物ないときは聞いてみてインスタントのときもあります。
品数少ないときは納豆とか出してごまかしてます〜笑

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ごまかしつつやっていくのも手ですね✨(•^u^•)
    ありがとうございます!

• 7月20日
あいチャンmama♥

私はメインに汁物副菜くらいですかね( ̄▽ ̄;)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

私もそのくらいです。結構それで、精一杯です。外食より節約できて健康的だし、ほどほどに頑張りたいですね(*^-^*)
    ありがとうございます!

• 7月20日