※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの目は成長と共に変化し、大きい目の二重になる可能性があります。遺伝の影響も考えられます。他の方の経験も知りたいです。

うちは私が小さい目の一重で、旦那が大きい目の二重です✨

子どもがずっと一重だったのですが最近二重?奥二重?になってきました。ですが目の大きさは小さいです。

成長と共に旦那に似て大きい目の二重になっていくのでしょうか?それとも目の大きさだけは私に似て、二重だけ旦那に似るなんて遺伝の仕方もあるのでしょうか?🤔

子どもの目の写真をのせるので、成長と共にどうなっていきそうか教えて下さい✨

お子さんが同じような感じだった方もその後どうなったか教えていただきたいです☺️

コメント

さなお

目の大きさはわかりませんが、二重はたしか優勢遺伝子だったので二重だけ遺伝すると言う可能性はありますね〜

• さなお

さなお

優勢遺伝子→優性遺伝子でした😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二重は優性遺伝って言いますよね!コメントありがとうございます😊

• 10月19日

私→一重で目が小さい(縦も横幅も小さい)
旦那→くっきり二重で縦も横幅も大きくて広い

1歳1ヶ月の3人目がまさに同じ感じです!
目は小さいのですがクリクリのハッキリした二重してます。

2歳9ヶ月の2人目は横幅も広くて縦も大きくて完璧に旦那です。

4歳0ヶ月の1人目は完璧に私です。

生まれたばかりの0ヶ月の4人目はまだ分かりませんが私に似て一重で横幅が広めです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!全く一緒ですね😊
    うちも上の子は目が大きい二重なんですが、下の子は上の子の赤ちゃんの頃に比べると目が一回り小さくて😅
    ですが顔の脂肪も多くプクプクしてるので、これから同じようになっていくのかな?と気になります💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんの目のサイズはいかがですか?
うちの子も私の目の横幅(狭い)を受け継いでいそうなので気になって💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も目のサイズ小さいです🤣
    たまに二重になる時もありますが、ほぼ一重で私そっくりと言われます😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生まれたときのサイズ感で成長するんですね!
    うちもこのまま私似の幅狭ちゃんの予感です、、😂
    回答ありがとうございます!

• 10月3日