※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊娠・出産

妊娠判定後、プレマリンとルテウム膣錠を使用中ですが、使用期間について知りたいです。

不妊治療で妊娠判定貰って今日で4w1dなのですが、
薬をプレマリンを1日朝夕5錠ずつ、ルテウム膣錠朝夕1錠
使ってますが、それはいつまで続くのでしょうか?

ルテウム膣錠が苦で仕方ありません😭😭

コメント

Na🖤

私はたしか9wか10w頃までだったと思います🤔

• 美恋

美恋

そーなんですね😭😭
    赤ちゃんのためにも頑張ります😫

• 10月19日
けー

7週までに終わった薬と8週半ばで終わった薬がありました…もう忘れてしまいましたが。
ルテウムイヤですよね…わたしは膣座薬のせいで出血もしてたので本当早く終われって思ってました💦💦

• 美恋

美恋

人それぞれなんですね😭😭
    少しずつ減らしていくね……とは言われたんですけど、早く終わって欲しいです😭😭

• 10月19日
  • けー

けー

そうです、段階的に減っていきます。
    薬が終わっても妊娠継続できるのかという不安と、膣座薬が終わって欲しい気持ちの両方がありました💦
    膣座薬に代わるものってないんですかね😅💦本当不快だし出血するし水状のおりものやカスがすごいし大嫌いでした💦
    頑張ってください!!

• 10月19日
  • 美恋

美恋

めちゃくちゃ同感です😭
    膣座薬に変わるかは分かりませんが、明日から週一でおしりに注射が始まります😫医者に症状伝えたら「毎日病院来れないとね」と言われたので、毎日受診になるんじゃないですか?😭

出血はまだしてませんが、おりものが凄いですし、匂いもきつくて嫌です😫あと、めちゃくちゃ痒くなります😭😣

あと、1ヶ月くらい……頑張ります😭

• 10月19日
Na🖤

私も腟錠が苦手でした😂頑張ってくださいね!

• 美恋

美恋

ありがとうございます😭😭

• 10月19日
ママリ

ルテウム、私は9週までと言われました~💦
おりものシートでは間に合わず、生理が無いからいらないだろうと思っていたナプキンを、ルテウムのために買いました😭
慣れましたが、面倒くさいし苦になりますよね…
赤ちゃんを育てるため!!
一緒に頑張りましょう!!

• 美恋

美恋

7週目なんですね☺️あと2週間😭辛いですけど、頑張りましょ😣😣私はまだまだ先になると思いますが😫

• 10月19日