※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

帝王切開で次女を出産し、退院予定。長女との面会ができず寂しい。2人育児不安、睡眠不足。同じ経験の方、日中大変でしたか?漠然とした不安感あり。

12日に帝王切開で次女を出産し、先生から許可が出れば今日退院できる予定です🥺✨
コロナで長女は面会に来れず、とても寂しい思いをさせたし私もすごく寂しかったです😢
今日やっと帰れる嬉しさと、まだ傷も少し痛む中家に帰って2人育児をできるのか?という不安があります😣
実母と同居していますが、退院したら実母は仕事に行くので子供達が寝てから帰って来る感じになると思います。
上の子は週2回午前中のみプレ幼稚園に行っていますが、お昼寝しないのでかなり睡眠不足になりそうです😅
同じぐらいの年齢差で出産された方、やはり日中は大変でしたか😭?
少しマタニティブルーもあるのか、漠然とした不安感があります😭💦

コメント

ちゃちゅちょ

同じくらいの月齢差で出産しました!

日中は…かなり大変かと思われます>_<
上の子に言って聞かせても、言ってることの半分理解してなかったし(笑)、下の子寝てる間に一緒に昼寝ができないでしょうし>_<

なので我が家は、産後2ヶ月は上の子保育園に行かせました。
無職でも、産前産後8週間まで登録できます。
1ヶ月は送り迎えも旦那に頼んで、2ヶ月目からは送りだけ旦那、迎えは自分が行ってました。

たぶん日中も上の子見ながらだったら、体力面でも精神面でもかなり死んでたと思います>_<

何かしらのサポートを頼めるといいですね>_<

• むぅ

むぅ

すみません間違えて下に返信してしまいました😭

• 10月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

大丈夫です!

うちもずっと抱っこ魔で、なんならおっぱいも欲しがって、でも私も帝王切開だったので傷が痛い…けどなるべく上の子かまってあげたい…みたいなジレンマでした。

そんなこんなで、上の子が夜に引きつけを起こすようになってしまい…
    下の子の夜泣きの対応しながら、引きつけて泣き叫ぶ上の子も抱っこして…てかんじで、かなり精神的にもやばかったです。

うちは旦那をかなりこき使って保育園行かせて(笑)、それでもこれだけ辛かったと思い出すので、きっと2人をワンオペで見たらそうとう辛いと思います>_<

とはいえ、今からそういうサポート探すのも大変だと思うので、できるかぎりお母さんや旦那さんどんどん頼ってやってもらったほうがいいと思います。

そして倒れる前に、貧血が…!とかオーバーめに言って寝かせてもらってください!

• 10月19日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😭💦
    うちの子もおっぱいを吸わないけど咥えたがったり、めちゃくちゃおっぱいを触ってきます😅

上のお子さん引きつけ起こしちゃってたんですね😢
    お話聞いただけでかなり大変だったのが分かります。。

上の子がばあばに懐いてるので、休みの日に連れ出してもらったり旦那に家事を任せたりして寝かせてもらうようにしようと思います‼️

• 10月19日
とんかつ

同じ様な環境です😭家に帰ってきて2週間がたちますが、最初の1週間が辛かったです😭
傷は痛いし、なんか気分は落ち込むし、長女は構ってほしいしで💦
土日に長く寝せて貰え、長女は旦那が半日遊びに連れて行ってくれて乗り切れた感じです💦睡眠って大切だなと思ってます笑。
今は、土日に旦那がDVDを沢山借りてきてくれて長女も大人しくなってかなり助かってます😭

• むぅ

むぅ

同じような環境の方がいて心強いです😭✨
    帝王切開は産後の回復が遅いから家に帰ってきついですよね😢
    長女は旦那にあまり懐いてなくて、ばあばっ子なので母にお休みの日に遊びに連れて行ってもらうなどして赤ちゃんとお昼寝しようと思います😣💗
    睡眠本当大事ですよね💦
    うちもDVD借りたりして乗り切ろうと思います🥺🥺

• 10月19日
むぅ

無職でも保育園に預けられるんですね😳‼️
それは知らなかったので調べてみます✨

妊娠中から赤ちゃん返りしていて、抱っこの要求が凄かったので帰ってからもどうなるか心配です😅

いろいろなサポート調べてみます☺️
コメントありがとうございました💗