※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が、夫が元韓国籍でいじめられるかもしれないと言ってきて困っています。国籍は関係ないと思うのですが、失礼でしょうか?

夫が元韓国籍です。いまは帰化していますが、母親がそのことをあんた子供将来いじめられるかもしれないよ
でもあんたが選んだ結婚相手わかってて結婚したんだからそれも受け入れろみたいなことを毎日言ってきます。
そういうのって失礼じゃないですか?てか母親がそんなこと言います?今の時代そんな国籍とかでそういうの関係ないと思います。

コメント

陽

今どきそんなことでいじめるほうがどうかしてますよね😅
私からしたら、何処の国とであってもハーフって羨ましいです。2ヶ国語覚えられるチャンスがあるし、両方の国の文化を理解できたりすると思うので!

チョッピー

その人の生き方や振る舞い方や考え方で人間が決まりますから(*´ー`*)そう言っているお母さんのがレベルの低い人間なのかもしれません。
私とは血が繋がってませんが、祖父の再婚相手がハーフの韓国の血なんでですが、虐めもなければなんも問題ないですよ(๑'ᴗ'๑)今は普通になりましたが、めっちゃお金持ちの生活を送っていましたよ(´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

今はハーフ、日本人、関係なく虐めはあります。

もし将来子供が虐めなどで悩んでいたら、その時に親も一緒に悩んであげたら良いんだと思います。

問題は、質問者さんのお母さんの「いじめられるかも」って言葉をどこかでお子さんが聞いて、どう思われるでしょう…。
私ならいじめられたらその時に考えるから、今は口に出さず黙って成長を見ていて欲しいと伝えるかも知れません。

ちなみにうちの子もハーフで、母は結婚に断固反対でした。自分で言うと苦しいですが、少し差別的な言葉も旦那に言っていました。
結局5年くらい絶縁しましたが、今は少しずつ旦那を認めてくれてます。

子供も幸いなことに確かに言われるとハーフな顔立ち!という感じで、周りの方からも可愛がって頂けてます。

今から虐められるかも…ハーフが障害になるかも…なんて怖がりながら育児なんて、勿体ないです!今だけの可愛い息子ですしね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね?なんでいまからそんな心配しないといけないのって感じですよね。

あなた様もお子さんハーフなんですね😊
    結婚の時から反対されましたか?どことのハーフかわかりませんが、周りのお友達などにはそのことは話されていますか??
    私の時は、何も言われませんでしたが、結婚してからずっとチクチク、あんたは言っても聞かないからと言われます。
    そんなに嫌ならなんで反対しないの!と怒ったこともあります。
    自分の親が差別の塊で本当恥ずかしいです。
    そうですよね!!子供が聞いてたらどんな気持ちだろうと思います。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は塾の先生の仕事ですが、今はお子さん、本当個性それぞれですよ!もちろんハーフの子もいらっしゃいますが、周りの子もその子も、全くそれが壁にはなってないですよ。逆に学力が…部活が…と、親御さんはお悩みが多いなと…。お子さんよりご両親が悩まれているようです笑

うちの主人はパキスタンです!息子は目元は確かに言われるとアラビックな感じが…とは言われますが、色白だしほぼ今のところ8割方くらいは私似です。
    お付き合いの時から、母には断固反対されていて、家から出なければいけないレベルだったので、泣く泣く家を出てから結婚になりました!(私的には母に認められての円満結婚を何とか目指したかったのですが…)
    友達もまず国際結婚は周知のことで、旦那も旦那で頑固なところがありますし、大変だねぇーとは言われますが、子育てを頑張る姿を認めてくれているので、応援してくれています^_^

私の親も言うとあれですが、我が親ながらかなり酷い言葉は言われました。ビザ目的だとか、男尊女卑だとか、まあ…あれこれと。それを聞いても旦那は私の母親だからと黙って聞いていてくれて、そんな人だからこそ母もゆっくり認めてくれたのかな…と。

親も娘(自分)が心配で言ってくれているんだと私は考え直し、その面には感謝をしつつ、息子は母の子ではなく私の子になるので、子供の選択については私が責任を持つようにしています。
    だから、何か私が間違えた子育てをしていると思ったら少し助言を頂戴ね。という程度に収めてもらっています。

結婚の時に母には何度か伝えましたが、国や文化、宗教じゃなく「人」を見て。人間、面白い!悲しい!怒る!ってところは国境なく一緒だから。って私的には思いますよ!
    質問者さんのお子さん、いろいろな文化に触れて、人一倍経験を積んで広い視野で成長していける可能性があるんですよね。それがハーフのメリットって、私の母も少しずつ理解してきてくれてるみたいです^_^

• 10月19日
SR

状況は違いますが、、私の母親は韓国人を侮辱します。

私は元々韓国が好きで近くに韓国が好きな人がいるのにニュースなど見てボロクソに言ってたりして幼稚だなって思うし思ってても普通は言わないよなって思ってました。

結婚、妊娠した時も旦那の事侮辱されて腹立ったのでこういう人は何を言っても無理なんだろうなって思って疎遠にしてます。

皆さん言ってるように国籍など関係なくていじめはあるのに何も言ってるの?って正直思いました。