※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.l.o
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、新しい食材をあげるタイミングや苦手な食べ物について悩んでいます。焦らず気長に頑張っているけど、大変なママはいるかな?

6ヶ月半の女の子を育ててます‼︎

思ってたより離乳食って大変だなぁ〜って本を見ながら毎日勉強してます(@ ̄ρ ̄@)

新しい食材をあげるなら朝のほうがいいし、疲れが溜まってない時とか予防接種で大変な日はやめようとか考えてたら食べれるものもまだ少なくないんですよね´д` ;

まぁ〜でも気長にやるのが1番って書いてあるし、焦らず頑張ってるんですけど…

なかなか大変だなぁ〜ってママ居ますか?
割と嫌いなものは少ないんですけど、カボチャとバナナは嫌いみたいです´д` ;笑

コメント

てらしま

うちの子はバナナが
だいすきすぎて
今では持ってきます😂笑

• a.l.o

a.l.o

子供はバナナ好きそうなイメージですからね‼︎栄養もあるし、うちも好きになって欲しいです´д` ;笑

• 7月20日
mimirin

わかります~
大変ですよね💦
アレルギーになりやすいものは一口ずつあげてますが…
大丈夫そうなのは一口あげて様子みて大丈夫なら次の日とか結構あげちゃってます💦
あとは、一気に冷凍して小分けにして、食べられるようになった食材を少しずつ解凍してあげるようにしたら、楽になりましたよ😆💓

• a.l.o

a.l.o

1人目なんで結構慎重になっちゃってます´д` ;
    初めて食べたものは2時間くらい様子見てますけど、いつもドキドキしてます…
    私もフリージングうまく使って頑張ります♪( ´θ`)ノ

• 7月20日
ゆしん

大変ですよね。わかります!
寝てるか、ご機嫌な時に作ったり…食べさせて片付けて…日々参ってます。
笑って美味しそうにしてくれたら嬉しいですけどね(≧∇≦)
今だけだと思って乗り切りましょうね!!
私も本やネット見ながらです。
新しい食材を試すと、渋い顔してベェって出します笑。慣れると食べてくれますが。
今も作って冷凍したところです。
まだまだ初期なので、これから何を増やそうか悩みます(T ^ T)
やっぱり気長にですかね!無理しないでいきましょうね♡

• a.l.o

a.l.o

そうなんですよね、気を使ってるのも今のうちだけでどんどん成長していくんですよね(≧∇≦)
    口開けて待ってたりすると可愛いですよね♡

• 7月20日
(・∀・)❤️

うちもバナナとかりんごとか嫌いです^_^;

よくわからないですよね(´Д` )
うちは最初はまっったく食べなかったので、苦労しましたが、やっぱり気長に残してもいいよーって気持ちであげてるとすこしずつ上げてると食べるようになりました(◍ ´꒳` ◍)b

アレルギーのチェックも兼ねて、3日くらいは同じものをあげ続けたりしてましたよ(◍ ´꒳` ◍)bあとは、全部作ると大変なので、市販のお湯を入れるだけでできるやつとか使ってあげてます。
今でも大変だけれど、好きなものを食べた時のにーっ😄と笑う顔がたまらないですね(**ơ ₃ ơ)♡

• a.l.o

a.l.o

うちもりんごダメでした´д` ;りんごジュースも飲みませんでしたね~_~;赤ちゃんなら好きそうなのに…

全部頑張って作る必要もないですもんね、うまく使うほうが気楽ですよね( ̄▽ ̄)

美味しそうな顔は可愛いです♡嫌いなもの食べた時の嫌な顔も可愛いですけど…笑

• 7月20日

離乳食大変です(´д⊂)
大人の料理だけでも手際よく出来ないのに(´△`)
始まって2週間、何日かおやすみしてるし、10倍粥と人参とトマトしかあげれてないです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
不味そうな顔して食べてますが、最近は残します(><)

• a.l.o

a.l.o

大変ですよねぇ〜‼︎
    私始めて1ヶ月半ですけど、10倍粥はまだベビーフードしかあげてないです(@ ̄ρ ̄@)笑
    大雑把な性格なので同じ感じで作れる自信ないので…笑

赤ちゃんでも味覚は一丁前ですよね(>人<;)

• 7月20日