※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を拒否し、座ることもままならない。保健センターのアドバイスも試したが、他の子と比べて食欲が少ない。保育園が心配。解決策を教えてほしい。

10ヶ月の娘がいます。
今週で11ヶ月になるんですが、離乳食を食べてくれません&座ることも続きません。
座るのは豆椅子を購入してみましたが立ち上がり→遊ぶといった感じでご飯の量も少なめに作っているのに完食するかしないか…
の日々を過ごしてます。
保健センターにも相談して白お粥、おかず、お味噌汁で味変しながら食べさせるといいよとアドバイスを頂いて試してみると以前より食べるかなぁ〜?くらいで、きっと同じ月齢の子に比べると全然食べないほうなんだなぁと感じてます。
12月には、保育園が始まるのでどうしたものか…と悩んでいます。

なにかいい解決策があれば教えて頂けると助かります🥺

コメント

ます

息子はダイニングテーブルの椅子にインジェニュイティの椅子を取り付けて食べさせてます。

椅子に落下防止のベルト、椅子専用のテーブルですそもそも抜け出せないので『どこかに遊びに行っちゃう』なんて言うことがありません。

今まで動けていたのに拘束?された状態になるとそれによるストレスもあるかと思いますが…椅子変えるのもありかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    旦那と相談して、1度椅子にとりつけるものを購入するか迷ったんですが、結局購入せずにいました💦

もう一度、ハナシ合って決めようと思います!(^^)

• 10月19日