※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamm
妊娠・出産

入院中で育児を旦那に任せている女性が、1人で耐えられない孤独感を感じています。早く退院したい気持ちとお腹の赤ちゃんを守りたい気持ちが入り混じり、自分をどう受け入れるべきか悩んでいます。

1ヶ月ほど自宅安静のち、先週から切迫早産で入院中です。
上の子は旦那が、仕事は半休とりながら平日は主に1人でやっています。面会はできないので毎日のように電話してくれます。上の子と楽しく過ごしているようです。
育児も家事もできる人なので、ほんとうに助かってます。

助かってるんですが
先日は入院してはじめての土日。
土曜日の晩は義姉たちとお寿司へ、日曜日は義姉とその友人らとデイキャンプへ。上の子が楽しく過ごすためであり誘われて行ったと思うのですが。
あーみんなでわいわいできていいなあ
好きな時に気にせず食べて飲んでできていいなあ
なんで私は1人で耐えないといけないのか。頭痛便秘寝れない24時間点滴シャワー入れず寝たきり。個人病院の個室でWi-Fiありご飯は見た目も味も素晴らしいですが、1人で食べるごはんはそこそこに感じてしまう。

入院期間は生産期入るまでの2週間ほどであと10日。生産期入るまではお腹のなかにいてもらえるようにがんばろう!というのと、もう早産になっていいから退院したい産みたい気持ちが入り混じりメンタル豆腐中です。

こんなことを思う私はどうかしているんですかね。いろいろやってもらってるんだから快く受け入れるべきですかね。

コメント

バンビ

私は出産の為の計画入院の時に
そんな感じな事されて
産んだら膿んだでお祝いだー!とか言って旦那と義家族で寿司取って〜とかしてて、クソが!!!ってなりました😂

まず、おめーらコロナ忘れてねーか?ってとこから始まり
頑張ってるの私とお腹の子!
主に私!
なんで、主がいないパーティーしてんだアホか!!
って言いました🙄

切迫は自由も効かないですし
このご時世で孤独感も凄いですし
怒っていいと思います!🤔

• ayamm

ayamm

クソが!!!の気持ちなりました😭
    2人目なると周りも含めて他人事なのかと、まあ他人なので仕方ないのかなと。

生産期までお腹にいてもらえるようにお腹の子とがんばります😭

• 10月19日
  • バンビ

バンビ

産んだらしたい贅沢とか
    羅列に書き出して
    旦那に送りつけましょう🤣!

私も下の子が切迫早産だったのに
    計画入院で促進剤で5日もかかって
    豆腐メンタルタバスコ入りみたいな状態になってたので
    本当に気持ちわかります😭😭

1番頑張ってるのは
    間違いなくayammさんです!

• 10月19日
  • ayamm

ayamm

退院したら+産んだらしたい贅沢を考えて旦那に送ります!!!

バンビさんたいへんでしたね、おつかれさまでした!そして産んでからも毎日おつかれさまです!

• 10月19日
結乙

入院ってメンタル疲れますよね😢
複雑な気持ちになるのものすごくわかります!

私は上二人とも切迫早産で入院し、今回は20週のときに高位破水で2週間入院して今は自宅安静中の者です💦

私も出掛けれることを羨ましく思う気持ちわかります!
めちゃめちゃ腹立ってたことあります😭
でも入院中や自宅安静中は別物(別世界)と割りきりました💦
そうしないとメンタルが疲れてしまって辛くなるので😭

あとは赤ちゃんがママを独り占めしたいんだね~♥️と思うようにしました😊
下の子は産まれたときから上の子がいるので独り占めできないからか~と思ってます✌️
そう思いながら私は今年いっぱい自宅安静で切迫早産の入院の可能性も高いのでドキドキ、ソワソワしながら過ごしてます😢

入院中一番辛かったのは、面会できなかったことです💦
なので全部コロナのせいにしちゃいました😭

仕事、家事、育児を頑張ってる夫に感謝したいのに負の感情を持つのはなんか嫌で😢

快く受け入れなくてもいいと思います😭だって入院辛いですもん💦

上手く言えないけど💦

ayammさん頑張ってるのでこれ以上頑張らなくていいんです😊

• ayamm

ayamm

別世界、赤ちゃんがママを独り占めにしたい、考え方が素晴らしいですね😭

旦那には平日はとっても感謝できるのに休日はできません。
    つらいので休日の電話はやめ事務連絡のみにしてみました。

メンタルもっていかれないようにします😭

結乙さんはお子さんが2人おられるなかでの自宅安静も入院もどっちもつらいですね。。。できるだけ横になって無理なさらず今年いっぱい耐えてください!!!

• 10月19日