※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
子育て・グッズ

幼稚園入園理由は、教育方針に共感と見学での印象、英語の楽しさ。率直に書いても大丈夫ですか?

幼稚園の入園面接の際に提出する書類の中に入園を決めた理由を書く欄があるのですが、園が掲げている教育方針に共感できた事が1番でした。
入園したいが為に書いているというような、あからさまな感じしますか?💦

それ以外にも、見学へ行った際に年長さんがとても元気な声でご挨拶してくれて娘もそんなふうに成長してくれたらなぁと思った事、英語の時間がとても楽しそうだったので楽しく英語に親しんでもらえたらいいなぁと思った事が決めた理由に入っています(><)

全て書いても大丈夫なくらいの欄です!

優しくアドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

チム

全て書いていいと思います😊
私も園長先生に「本当にこの園にして良かったです😄」とたまに話すと嬉しそうにしていて「ママ友達とかにこの園のこと広めといて😉」と言われます😄

•  うとゆあさん

うとゆあさん

先日はバッグの件でアドバイスありがとうございました😊
    そして今日もありがとうございます😊

全て書いても大丈夫との事で、安心しました!
    優しいアドバイスをありがとうございます😊

• 10月19日
  • チム

チム

いえいえ😊
    園側もいろんな意見もらった方が今後の参考になると思います✨

• 10月19日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

なるほどです!!
    園側も、園の教育方針に賛同できる方という感じで保護者への案内に書いてあったので、あからさますぎるかなぁと思ってしまいました(・・;)

でも本当に決めた理由の1番が掲げている方針だったので、しっかりと書きます👍

ありがとうございます😊

• 10月19日

入園決めた理由がたくさんあるのは素敵なことですし、全て書いてもいいと思います✨
教育方針に共感できたから、どう思ったということを付け加えてもいいかもです🙆‍♀️
子供の意欲を引き出してくれそうとか、そんな感じのことがあれば入園したい理由になると思います✨

•  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます😊

どう思ったという事を付け加える…なるほどです!
    掲げている教育方針が3つあり、全て納得のものなのでどう書いたら良いか…
    ちょっと考えます(><)

• 10月19日