※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

出産準備で義両親に「〇〇買ってもらいました〜✨」ってインスタとかで見…

出産準備で義両親に「〇〇買ってもらいました〜✨」ってインスタとかで見ますが、どうやって甘えてるんですか?笑

1人目のときは、自分達でチャイルドシートや抱っこ紐、肌着や小物などほとんど揃えました。(ベビーベッド、ベビーカーはお下がりを頂いた)ベビー服はお義母さんが何着か買ってきて下さいました。お義母さんも、「好みがあるだろうから、、」と遠慮がちな方です😇
今思うと、何でも自分達でやりすぎて残念な思いをさせてしまったのかな?と思います💦初孫でとっても楽しみにしてくれていたので😨
何度か必要なものあれば言ってね、レシート持ってきてくれてもいいし、と言われましたがやっぱり申し訳ない気持ちがあって言えず、、、
みなさんどういう流れで買ってもらうんですか?😂

今回は2人目ですが性別が違うのでベビー服を買い足さなければならず、お義母さんに買い物に誘われて行きましたが、なんだか遠慮してあまり選べず😂
思い切って甘えてしまって良かったんですかね笑

今回、未だにセレモニードレスを準備しておらず(息子のときは男の子仕様のものを自分達で購入した)、本当は買いたいと思ってるのかなーとか😂
息子のとき2回くらいしか着なかったので、今回無くてもいいのかなとは思ってますが誰かに買ってもらえるのであればもちろん欲しいです😆(ケチですみません)
女の子の誕生を楽しみにしてくれてるし、私はお義母さん好きなのでお義母さんが選んだものを着せたいなと思ってます。でもやっぱり言いづらい、、、😂

長々とまとまりのない文章ですみません🙇‍♀️
要は、上手な甘え方を知りたいんです笑

コメント

みぃ

優しい義母さんですね😁

これとこれだったらお義母さんどっちがかわいいですか❓とか聞いてみたらどうでしょうか❓

にょき

買ってあげると言われても、一度は遠慮の意をみせちゃいますよね😁💦
両親の好みを尊重してくれる素敵なお義母さんですね✨
次お誘いがあれば、思いっきり甘えていいと思います!!
セレモニードレスは旦那さん伝えでお願いするのはどうですか?😍

ゆぅや

遠慮ではなく
義母さんに喜んで欲しいから
やりたいようにさせる!!

って考えとかもつようになるといいかと思います
相手はやりたくてやりたくて仕方ないんですよ!!
なら喜んでやってもらいましょう

そしてなんか申し訳ないとか思うのであれば
全力で喜び
孫に合わせ、一緒に出かけたり
母の日などでお礼したりとゆー形で
お返ししたらいいと思います。

きょう

私も最初はそうでした。
でもただそれは、旦那がわけあって結婚や子供が出来たことを親に隠していたからです。
きっかけがあってやっと言えた以降、一緒に遊びに連れて行ってもらって、
娘が欲しがるものはどんどんカゴに入れて買ってしまいますから
その流れで私もしれっと、自分が着せたいと思う服などを入れています。
孫が早く見たくて堪らなかったらしい旦那の親は、貧乏なのに自分の生活費を削って孫に貢ぎます笑

フワ

うちの義母は勝手になんでも買ってきますよー
遠慮がちな方だとなんか、そんな感じなんですね…
多分他の方も、勝手に買ってきてると思います笑😅

レシート渡すのは流石にやですよね😥会社の経費みたいで…
一緒に買い物する機会が次あるならその時にこれ買いたいんで…て好きな方選べばいいと思いますよ☺️

ママリ🔰

チャイルドシートから服やら色々買ってもらいました!準備するのに大変であろということでみんなでいくことになりお金を出してくださりました😊
甘えてるというか義両親からや旦那さんがうまくいってくれたりでですね☺️

☆陽まま

私の場合は、一緒にお出かけした場合に、全然そんな気はないのですが、子供服とかをたまたま一緒に見ることになって可愛いね〜ですね〜って言い合ってたら、義母の方から「買わせて!!」と言ってくれる方だったので、そういう時は甘えてました😅