※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

いぼ痔が心配です。出産時に症状が悪化するのではないかと不安です。同じ経験を持つ方の体験談が知りたいです。明日の検診で先生に相談します。

いぼ痔が大丈夫か不安です(;_;)37週に入りました。10年振りの出産で全てが恐怖ですが、中でも心配なのが、いぼ痔です😭私は妊娠関係なく小さい頃から常に便秘症で、いぼ痔になったのはたぶん1人目の出産を期にだと思うのですが、いきみすぎたり、下痢気味の時は肛門が花が咲くように腫れて出てきてしまいます💧普段は放っておくか、自分で元に戻せば戻りますが、出産の時は💩の時といきむ力も全然違うし、赤ちゃんで圧迫されてすごいことになってしまうのではないかと、こわくてしょうがないです。しかもここ最近になってから、出産が近いからなのか、なぜか少しいきんだだけで肛門に違和感が出てくるようになり、余計怖さが増しています。。明日検診なので先生に相談してみようと思いますが、実際に同じような症状を持ちながら出産された方の体験談もお聞きしたいです(;_;)汚い話で申し訳ないですが、ほんとに肛門が壊れてすごいことになってしまいそうで心配です😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私も1人目出産していぼ痔になり、2人目の出産で痔がどうなるかがなにより恐怖でした(笑)
みいさんと同じような感じですが特に悪化もしなかったです☺️

• みい

みい

回答ありがとうございます(><)事前に先生に痔の事は言ってありましたか?💦
    悪化しなかったと聞いて少し安心しました(><)産後は、肛門どんな感じでした?(←変な質問すいません😓)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ産院でしたし、1人目の時に痔が出たことを知っていたので特に自分からは言ってなかったです!
    ふだんからみいさんと同じでいきみすぎたり下痢気味だとお花咲いちゃうんですが、放っておくと戻ったりしてますが、2人目出産してからも変わらずそんな感じです😅
    産後すぐは傷もあって痔がどうなってるかはすぐはわからなかったけど3ヶ月たって傷もほぼほぼ治ってやっと痔の状況わかってきたところです(笑)

• 10月19日
  • みい

みい

同じ産院だったなら安心ですね(><)私は違う産院なのでやっぱり明日話しておこうと思います💦
    確かに産後は会陰の傷もありますしね、、😣
    普段は慣れちゃってますが2人目が落ち着いて、機会があれば治したいなぁ、、😂
    お話聞かせて頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 10月19日
こころ

私も元々、いぼ痔ができやすい体質?みたいで😅
妊娠後期でいぼ痔ができてて、産むまでに治ればいいなぁと思ってましたが、治らないまま出産になりました😅
もう、産んだ後は悲惨でした(笑)
シャワー浴びたときに洗うために触ったら、肛門に花が咲いてて(笑)
激痛でした😭
人生で1番ひどい痔になりました😅
塗り薬だしてもらって塗ってたら、退院して暫くしたら治りましたよ☺️
出産して半月くらいでほぼ治りました✨

• みい

みい

やっぱり産後は咲いてしまいますよね、、😭🌸
    出産始まればそんな事考える余裕もないと思いますが、いきむ時に「肛門がぁぁあああ😱💦」と考えてしまったら、うまくいきめなそうで心配です😅
    薬で治せるんですね!私も薬で治せるくらいで済むといいなぁ、、(;_;)

回答ありがとうございます✨

• 10月19日