※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

世田谷区で無痛分娩を検討中。成育医療センター、成城木下病院、成城マタニティクリニックでの出産費用や産院、個室/相部屋についての情報を知りたい。前回の出産費用は7万。

世田谷区で無痛できるところを探しており、成育医療センター、成城木下病院、成城マタニティクリニックの3つで悩んでいます🥺
こちらのいずれかで出産された方、妊婦健診費を除き、実際にかかった出産費用など教えていただきたいです。国からの補助の出産一時金の42万を除き、キャッシュでどのくらい前もって準備があればいいのかと気になりまして。
※上の子は地元で普通分娩でしたので、出産費用の支払いは退院当日に7万ほどでした。

①産院はどこですか?
②費用いくらでしたか?
③個室と相部屋どちらでしたか?
④その他感想あれば参考にしたいです😊

コメント

りんか

世田谷は本当に高いですよ〜!住んでますが私は里帰り中です。友人が最近産みましたので友人の話ですかいいですか?
①成城木下
②42万円引いて62万円
③個室

その代わり本当に高級ホテルみたいだったし、ご飯もすごかった!と言ってました〜!

• ままり

ままり

高いですよね🥺その分、分娩の環境も力を入れているんだと理解はしてるんですが。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 10月18日