※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

藤田病院の母子同室は、冊子を見ると一日中子供と一緒に過ごす形式のようです。里帰り出産の経験から、藤田病院での母子同室の過ごし方について知りたいです。

愛知県半田市の藤田病院の母子同室についての質問です!

初産の時は里帰り出産で、その時も母子同室だったのですが、朝起きて新生児室に朝ご飯を食べた後新生児室に赤ちゃんを迎えに行き、お風呂に入るタイミングで新生児室に赤ちゃんを戻して、その後は3時間ごとに授乳で呼ばれるという感じだったのですが、
藤田病院での母子同室はどのような形なのでしょうか?
冊子を見ていると朝から夜まで一日中子供と一緒に過ごす感じがするのですが、そうなのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

1日中一緒でした!
検査、沐浴以外はずーっとお部屋にいました☺️

  • まきまき

    まきまき

    なるほど!参考になります!
    質問なのですが、一応お部屋にお風呂がついている部屋を希望なのですが、その間は子供は寝かしたまま、ささっと入る感じになるのでしょうか?🤔

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂付きのお部屋は
    赤ちゃんを寝かせてる間に
    ささっと入るみたいです^ - ^
    私は
    看護師さんにCの部屋を勧められて、お風呂なしのお部屋にしたので、シャワー行ってる間は赤ちゃんを看護師さんに預けれました☺️☺️

    • 10月19日
  • まきまき

    まきまき

    初産の病院は大部屋での母子同室だったので、個室での入院生活の感じが全く掴めなかったのですが、すごく参考になります!👏🏻お忙しい中ご回答ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大部屋大変でしたね😭
    個室は快適ですよ〜〜ご飯も美味しいですし、看護師さんも先生もとても優しかったです!また入院したいくらいです笑
    私でよければなんでも聞いてください♫出産頑張ってください🧡

    • 10月19日
deleted user

出産した次の日から母子同室で
基本的には、ずっと一緒です😊
確か、指導の時も一緒だった気がします💦沐浴の時間になったら
預ける形になりますがそれ以外は
一緒でした👍
でも、あまりにも赤ちゃんが寝なかったりでお母さんが寝不足だと
夜預ける事が出来ましたよ😊
ころな

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えて送信しちゃいました🙇‍♀️
    コロナ前なので参考になるか分からないですが💦

    • 10月18日
  • まきまき

    まきまき

    なるほど!預ける事も出来るんですね🥺参考になります!ありがとうございます!

    • 10月19日