※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が癇癪を起こし、奇声をあげて物を投げる行動が激しい。イヤイヤ期の始まりか不安。

1歳9ヶ月の息子ですが、癇癪?がほんと凄いです…😖

今日はショッピングモールで泣き叫び、床にひざまずいて叫んだり、周りの視線が痛すぎました

普通に泣くだけならまだしも、うちの息子は、奇声をあげます。それもとんでもなくでかい声で😩
顔真っ赤にして、『あ"ぁぁぁぁぁ』や、『ぎゃぁぁぁぁ』と、もうほんと耳がおかしくなるくらいです。

そして手に何かを絶対持ってないといけなく、家の中でも寝る時もお出かけするときも常におもちゃを持ってます。(トミカやボールや、たまにお外で拾った石ころ…笑)

それを癇癪を起こすと、どこでもぶん投げます。
拾ってもまたすぐ投げてしまいます。
今日だってショッピングモールで、おもちゃを勢いよく投げて…
抱っこで外へ行こうとしても、暴れて暴れて😩
外でも奇声をあげ、走り出し、めちゃくちゃ見られすごく変な汗かきました😣💧

ブッブー、ポイしちゃダメだよ!って言ったら、奇声で怒り返します(><)


今日のお出かけは友人とだったのですが、家でも同じように奇声や物を投げるのを見て、旦那と『なんかうちの子激しすぎるよね?こんなもん🤔?』て話してました😔


これはイヤイヤ期の始まりですよね…??
こんな奇声をあげたりするものですか(;o;)??


コメント

deleted user

上の子は奇声あげてましたね💦
手に何かを持ってということはなかったので投げることはしてませんでしたが、他はそっくりです😅 
無理矢理抱えて出ていこうとすると叩く蹴る噛み付く引っ掻く…してました。
なのでイヤイヤが酷かったときは息子連れて外出はあまりしてませんでした😣
大変ですよね💦
でも、お子さんだけではないので安心してくださいね!

  • り

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    抱えて行こうとしたら、マスク引っ張ってポイされました😩

    出先では今日が特に激しくて、息子と2人のときだったら…と思ったらおそろしくなりました💧

    少し安心しました!
    でもかん高い奇声は勘弁して欲しいです😩

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😱💦💦
ほんっと変な汗かきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
泣くのは良いのですが
奇声だけは勘弁してほしいですよね😱
気持ち分かりすぎて😅

以前スーパーで大声出されて
家に帰ってから
ブチ切れてしまいました😱

  • り


    お返事ありがとうございます😊

    わ!なんだか安心しました🥺
    家ではしょっちゅうありますが、出先でこんな経験したの初めてだったのでめちゃくちゃ焦りましたし、恥ずかしくてパニクりました💦

    普通に泣けんのかね?とも思ってしまいます😔

    奇声にイライラしてしまうこともしばしばです…
    なんか全力で奇声出せばいいと思ってる感じに見えて😣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は家ではほぼ奇声あげないのですが
    出先で奇声あげたりするので
    めっちゃ嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。

    ほんとパニくりますよね😱

    一度、奇声あげて親が言うこと聞いてくれたり
    子どもの都合の良いようになると
    奇声を出せば良いんだ!と思ってしまって
    繰り返すらしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月18日
  • り


    家では奇声あげないんですね😳

    周りシーンとなって、すぐにでも帰りたかったですww

    そうなんですね😵
    難しいです…
    これからどうしたらいいものか😷

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、あげてるのかな?
    慣れちゃったのかな?😂
    以前は奇声あげる時もありましたが
    最近はそんなに気にならない感じです!

    分かります😱💦

    その場の対応にも困りますよね💦
    叱ったらもっと大声あげそうだし😱

    • 10月18日
  • り


    昨日の朝なんて、そのどデカい奇声が駐車場にまで聞こえてたらしく、仕事に出た旦那が知らせにわざわざ戻ってきました🤣笑

    ええ、怒ったら酷くなる一方でした😂

    次出かけるの恐怖だな。と思った今日でしたww

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

    旦那さん律儀に戻ってくるなんて面白いですね🤣

    ほんと外出恐怖ですよね😱
    私は外で奇声あげてる他の子をみると「やっぱり子どもはこんなもんだよねー!😂」とかなり安心するようになりました😆笑

    • 10月18日
  • り


    声だけ聞くと周りに虐待と間違われそうで、ほんとヒヤヒヤです😭

    旦那もまさかの聞こえて、びっくりしたらしいです🤣

    人の子だったら、あらら💦泣いてるね〜なんて息子に言いながら通り過ぎますけど、いざ我が子がなると、、、ダメですね😂😂笑

    慣れるしかないです🤭

    長々とお話しありがとうございました💗

    • 10月18日
はな

うちの子もですよ!

焦ったり怒ると酷くなるので冷静に話しかけるとマシになります😅

  • り


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですよね!!

    怒らないようにと思っても、あの声を出されると怒ってしまいます😣💧

    冷静になるって難しいとつくづく感じた今日😔
    頑張ります💪笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの次男もそうです!
2人目だと慣れもあり、床に転がって泣き叫んでいても可愛いって思ってしまいます😂

  • り

    お返事ありがとうございます!

    慣れって素晴らしい👏🏽

    転がったときとかの、周りの視線気にせずですか…??😂

    ついにきた!このワガママ言う光景🥺なんて思ったのも一瞬で、もうパニックパニックでした💦笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子とそっくりなんですがその後お子さまはどうですか💦?