※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

喉つわりで苦しんでいる妊婦さんの過ごし方や相談先について知りたいです。明日の検診についても心配しています。

喉つわりのあるママさんたちは、どのように過ごしているのでしょうか?😭

私はちょっと前から常に胸の辺りに異物感があり、飲み物、食べ物を食べれると思って口に入れるとたまに吐いてしまいます。
あと、胸の辺りが常に気持ち悪いので基本横になっているのですが起き上がると吐き気がきたり、匂いづわりも重なって調子良い時しか食べれていません。

特に今日は酷くて飲み物を飲んでは吐き、食べ物も喉を通すのが辛くてほぼ食べれていません。
(1度吐くのを前提で飲み物をたくさん飲みましたが、結果出してしまいました)

明日妊婦検診なのですが、今日の体調が特に酷すぎて、待合室で待つのも耐えれるかと心配しています。
もちろん相談する予定ですが、皆さんは喉つわりどのように過ごしていますか?🥺

ちなみに、産院でつわりについて色々相談したいのですが看護師さんに相談すればいいんですか?先生ですか?
母子手帳もらってからの妊婦検診は初めてなので…

コメント

h☆

喉つわり初めて聞きました😳
私は妊娠後期で逆流性食道炎
になったときそんな感じの症状
プラス食道が痛かったです!

先生にその事を相談してみると
いいかもですね、、😭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

自分のこの気持ち悪さなんだろう?って思った時に、逆流性食道炎と喉つわりが当てはまり…私も初めて知ったところです‼︎
    明日相談してみます😣

• 10月18日
るるまま

私もそんなつわりの症状でした💦
更に鼻炎で喉に鼻水も流れて最悪でした…

横になるの楽ですよね。仕事は1か月休みました。
飲み物も吐くのつらいですよね。唯一食べれてた飴玉で吐いたときは絶望でした😵
赤ちゃんはつわりの頃お母さんから栄養もらう時期じゃないらしいですけど、あまりにも口に出来ないとお母さんが脱水起こしてしまうのでその時は病院で指摘があるか、先生に相談するのいいと思います!
私の先生は、お守りの代わりにと、吐き気止めくれましたよ💡効かないけど😂

それに、きっとピークあると思いますし、つわり症状も日替わりだったので😭日々対策を研究してました💦
あくまでも私の対策は胃が空になる前に食べたり飲んだりを繰り返してました!
少しでもお腹すいてしまうと何か食べても吐いたので…

私も待合や初期マタニティクラス乗り切れるか心配してましたが、倒れたり気分悪くなっても、申し出れば病院なので!安心して大丈夫だと思います✨
私は初期の検診の時貧血で倒れ…病棟の看護師さんのお世話になりました😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

まさか同じ症状の方がいたとは…🥺それだけでなんか泣けてきます😢コメントありがとうございます🙏✨

もう、お守りの薬でもなんでもいいので早く明日になって相談したいです😭

何か食べる時は辛くはなかったですか?私は食べると15分後とかには吐いてしまって…

そうですよね…🥺何かあれば看護師さんに申し出ます‼︎

• 10月18日
  • るるまま

るるまま

つわり辛いですもんね…
    私は食べるとき辛いこともありました💦元々吐くことに強い抵抗あって、違和感感じるとすぐ食べるのやめちゃってました💦
    でも慣れてくるもので1日に何回も吐いてると、吐かない日があっただけで、今日ラッキーって思えてきて😂
    吐くことなんとも思わなくなりました💦
    最終的に吐いても楽なものを口にしてました😂

• 10月18日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

吐かない日が出てくるのを毎日耐えながら頑張ります😂
    私はまだ吐くのに抵抗があって、血とか吐いた時はゲンナリしちゃいます。
    吐いた時に楽なもの‼︎私も色々やってみます🤔

• 10月18日
さらら

喉悪阻私もありました( ´︵` )!!
吐いても違和感吐かなくても違和感、もうすごくイライラしてネットで調べても経験してる人少なくてなかなか対処法が無く諦めていましたが、一度産院の先生に相談したところ、薬を処方してもらって飲んでいました😊!!
気休めぐらいにしかなりませんが、飲むと飲まないのと、なんとなく違うような気がして、飲んでました!!
飲んでも食べても結局治らないので、ひたすら我慢して横になっていました😂
他にも匂い悪阻食べ悪阻から始まり吐き悪阻喉悪阻だったので、悪阻の全てを経験した気がします😂笑
最終的には、仕事を2週間休み、点滴をしてもらった次の日ぐらいからビックリするぐらいに悪阻終わりました🥺!
もっと早く行けば良かったと心から思いました(笑)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

飲んでも食べても治らない…それが喉つわりの辛さですよね😭
    全てのつわりを経験した⁉︎私と一緒ですー🤣こんなに同じ状況の方がいたとは‼︎🥺

なんだか勝手に親近感わいちゃいます☺️笑

点滴明日してもらえたらいいなー。私も早くいけばよかったってなりそう‼︎笑

• 10月18日