※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

認可外保育園の保育料補助について、住民税非課税世帯が対象です。申請は必須ですが、住民税課税世帯も提出が必要です。必要書類の提出期限に間に合わない場合、相談が必要です。

保育料負担軽減助成金について教えてください😭

認証保育園(認可外)の1歳児クラスに、年度途中から入園しました。
先日、区から認証保育所保育料負担軽減助成金の申請をするようにと案内が来ましたが、0〜2歳児クラスは住民税非課税世帯が対象ですよね?
住民税課税世帯でも、申請は必ず提出しなければならないのでしょうか…🤔?

今年の初めは東京都以外の都道府県に住んでおり、マイナンバーカードを持っていないので課税証明書とかの取り寄せ等必要書類が提出期限に間に合いません…

何かわかる方がいらっしゃったら教えて欲しいです😭💦

コメント

piro

住民税非課税世帯でなくても、認可と同じ金額になるまで助成してもらえるみたいです🙆‍♀️助成金額に上限はありますが…!

• さなお

さなお

なるほど!認可と同じ金額になるのですね💦これはやらないと損ですね😭💦
    期限まで1週間ですが、なんとかして書類集めてがんばります💦
    教えていただきありがとうございました!!

• 10月18日