※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ワイモバイルに変更した方へ ネットでの手続き方法を教えてください。 契約者名義が旦那でも大丈夫ですか?

ソフトバンクからワイモバイルに変えた方に教えていただきたいです!
ネットでできるとどこかで見たのですが、ざっくりで結構です!
流れ教えてください!
あと、契約者名義は旦那なんですが、それでもネットでいけますか?

コメント

1.旦那さんにmnp予約番号を取得してもらう

2.ワイモバイルで旦那さん名義で申し込み(SBは自動解約)

ざっくりだとこんな感じです!

• ままり

ままり

ありがとうございました😊
    10月末まではソフトバンクで使いたくて、11月からワイモバイルに切り替えたいのですが、今からワイモバイルにシムカード申請?契約?しておいて、郵送されるのを待って11月から差し替えて使えばいいんでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

SoftBankの締め日わかりますか?
    10日か20日か30(31)日なんですが、
    11月からであれば締め日ピッタリに差し替えが1番お得です🙆‍♀️

11/1に差し替えると、SoftBankもワイモバイルも11月の使用料まるまるかかりますよ(˙꒳​˙ )

• 10月19日
  • ままり

ままり

ソフトバンクの締めは末のようです😊
    では届いたら今月31日から差し替えて使うことにします😆
    ちなみに、使った日からお金かかる感じでしょうか?
    それとも契約の際にいつから使いますみたいな登録があるんでしょうか?
    すみません、質問ばかりして😓
    もうネットで申し込みした方がいいのかも教えていただければ嬉しいです😓
    末近くにするべきなのか、今からやっとくべきなのか😓

• 10月19日

退会ユーザー

差し替えた瞬間からワイモバイル利用開始になります☺︎︎

恐らく今申し込んでギリギリ間に合うかどうかだと思いますよ!

• 10月19日
  • ままり

ままり

え、そうなんですか!
    じゃあ、早めにしないとですね!
    ちなみに店舗も近くにあるんですが、ネットの方がPayPayポイントついたりお得ですよね?
    25日に一応店舗予約しておいたんで、ネットでできなかったら25日に店舗でしてもらおうかと思ってるんですが、店舗だとその日にシムカード渡される感じですよね?

• 10月19日

退会ユーザー

そうですね☺︎︎
    私先月の22日くらいにネットで申し込んで間に合ったのでまだ大丈夫だと思いますが審査次第です🙆‍♀️

店舗だとその日にSIM差し替えですね!

• 10月19日
  • ままり

ままり

いまmnp番号取り寄せて(ソフトバンクからワイモバイルなので予約番号なしで電話番号だけでいけるらしいです)ネットでやってるんですが、エラーになります😓
    どゆことですかね。。
    SIMロック解除はしてから申し込みしないといけないとかあるんでしょうか?
    SIMロック解除は新しいシムが来てからで大丈夫ですよね?😓

• 10月19日

退会ユーザー

そこに書いてある通り、緊急連絡先は今使ってる番号ではない番号(例えばご主人の番号とか)でなければいけません。
    SIMロック解除は今すぐにでもしといた方がいいです!

• 10月19日
  • ままり

ままり

SIMロック解除は今すぐした方がいいんですね😆
    番号を旦那のにしたら進めました!ただ、IME?番号がわからなかったので子供も起きてしまい一時中断しました!
    二階にメモがあるので後でチェックしてやります!
    ということはまとめると
    SIMロック解除して、申し込み進めて、シムカードが送られてきたら末日に差し替えればいいってことですかね?
    すみません、質問ばかりほんと申し訳ないです😓

• 10月19日

退会ユーザー

IMEIは、iPhoneなら設定⇒一般情報から見れますよ☺︎︎

その通りです!

• 10月19日
  • ままり

ままり

え、知りませんでした!
    今見たら見れました😆
    また子供たちが寝てからになりますが、夜にでもやってみます!!!

• 10月19日
  • ままり

ままり

すみません、番号わかったのでやってみましたが、こんなことに😓
    何回もやってもこうなりますが、わかりますか?😓

• 10月19日

退会ユーザー

最初っからやってみましたか?

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!!
    結局問い合わせたらソフトバンクとアップルの間で連携取れてないという稀なケースでした😓

• 10月19日