※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がパパ見知りと寝る前に泣いてしまい、ミルクを飲まずに朝早く起きてしまう問題があります。脱水の心配もあるため、パパ見知りや寝る前の対策を教えて欲しいと相談しています。

生後7ヶ月の男の子です👶🏼

つい1週間前くらいからパパ見知りが始まりました😭
いつもならお風呂はパパとキャッキャ言いながら
ご機嫌に入っていたのですが、今では一緒だとギャン泣き
それ以外で私が見えなくなり、パパと2人きりに
なったりするとぐずり始めます🤦‍♀️

それと同時にパパ見知りと同じくらいの頃から
夜寝る前必ずと言っていいほど毎回
ギャン泣きしてしまい、疲れて寝落ちするため
寝る前のミルクを飲めずに寝てしまうので
朝早く起きるという嫌なループに陥ってしまっています😭

日によってずれてしまいますが18時〜19時が最終の
ミルクになってしまい、本来8時半ごろにお風呂
その後にミルクで寝るリズムでした
朝は6時から7時に起床でほとんど起きません

脱水の心配もあるので飲んでもらいたいのですが
ぐずりもあって難しいです😭
パパ見知りの対応や寝る前のギャン泣きの対策など
あれば教えて欲しいです😭

コメント

わんわん

パパ見知りはうちの子もありました😂
パパが帰ってくるなり顔見てギャン泣きです(笑)時間が解決してくれます(笑)
パパからおやつをあげてもギャン泣き笑かせようとしてもギャン泣き何しても逆効果でした😓
パパもかなり落ち込んでましたが気がついたらパパ見知り無くなってました😊
でも1歳過ぎてからもパパっ子ママっ子の期間があってママっ子の期間は結構長く、パパっ子の期間は結構短いです(笑)うちの子は永遠それの繰り返しです😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お風呂以外は今のところニコニコしてくれていますが、全てギャン泣きにならないことを祈ります😂

    時期的なものだと思って気長に頑張りたいと思います🥺
    ありがとうございました🤍

    • 10月18日