※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供がアイスを勝手に食べすぎて困っています。ストレスや貧血などの病気でしょうか?

子供がアイス大好きすぎて勝手に冷蔵庫開けて今日だけで小さいパピコのやつ6個食べてその上氷まで手に取ってたくさん食べてました。
取り上げるとひどい癇癪を起こして手に負えないほどで困ってます。こんなに食べたり欲しがったりするのはストレスとか貧血とか何かの病気でしょうか?

コメント

ひーこ1011

それは糖分のとりすぎも心配なので、もうアイス買わないようにしましょう。
無ければ食べられないし。
無いって分かったら諦めると思いますよ。

氷は妊婦さんとか貧血の時食べたくなる人もいるみたいですよね。

アイスの美味しさを知ってしまったからではないでしょうか😅?
もう、買わない、置いておかない、が得策だと思います。

はる

美味しいもの覚えちゃったからだと思いますよ⭐️
冷蔵庫勝手に開けられないようにガードつけたり、ダメならアイスは買わないようにして、1日1つ!とかルールを決めてそれ以外は泣いても騒いでもあげないようにした方がいいと思います⭐️

ねこかぶ

うちの子もお菓子とか見てしまうと欲しがってあるだけたべてしまいます。
取り上げるとすごく不機嫌になります😞💦

欲しいものを欲しがるのは本能だと思うので、私的には病気とかではないと思いますが心配なら病院や保健センターに行ってみるのが1番だと思います。

対策としては冷凍庫にアイス入れない、隠すなどすれば、無ければ諦めると思いますよ☺️✨

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

2歳児はまだ自制できなくて欲のままに生きてますから、食べたいものを出して食べる、取り上げられたら怒るって言うのは正常だと思います💦
それを制してあげるのは親の役目なので、子供が勝手に食べられないように隠したり買わないようにしたりしてあげないといけないと思いますよ😣
氷はアイスの代わりで食べてるだけでは無いですか?あまりにも氷を欲しがるなら小児科で相談しても良いかもですね💦

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

最初にまず冷蔵庫にはなにもないよというのを教えて、違う興味のあるものを渡してみましょう🙌⭐️
大変だと思いますが、その子のためですよね😫💦

mama

甥っ子がそうです…💦
うちの子はまだあげたことないけど、もう毎日たくさん食べてて…冷凍庫勝手に空けます😢
母親が居なくて預かるときは絶対私があげないのでめちゃくちゃ癇癪おこし、頭をわざとぶつけたりしますがそれでも見守るしかないと思ってます💦
砂糖依存症という病気?もあるので、大変だとは思いますができるだけあげない対策をとられた方がいいと思います💧

きのこ

うちの子も好きですよー!
下の子もアイスー!って言いますが
園から帰ってきた後か風呂上がりだけと
しつけしてます!
そんな食べさせて悩むくらいなら
氷は作らないアイスは買わないですね。
私はそうしてました

うちの子もアイス大好きです。
冷凍庫勝手にあけてアイス!アイス!と騒ぐようになったのでアイスは買わないようにしてます。
おやつであげるときは1個だけ買ってママと半分こね。で止めてます。お菓子類もそうで買わないか買って余った分などは隠してます。
目に止まるところに置いておくとすぐに食べる食べると騒ぐので大変ですよね💧

ひまわり

息子と同じです…
最近そのことで悩んでて、小児科で相談しようかと悩んでたところでした。
買わないようにしても、無かったら無かったで怒り狂うので、結局買ってストックしてしまってます😭
息子はガリガリ君が大好きで箱買いするんですが、休日は一箱食べてます…

はじめてのママリ🔰

同い年ですがすごいですね😲
うちの子はアイス食べた事ないのですが食べたらおいしくてハマっちゃうだろうな〜と思って食べさせてません😂
うちはキッチンに入れないようにガードしてるので勝手に冷凍庫触れないように対策なさるか、アイスは買わない・氷は作らないを徹底なさると良いと思います😣ないと諦めますよね!
あげすぎると依存症や虫歯も心配ですし💦