※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が3〜4分間隔で、バルーンを2時間前に入れた場合、分娩室に移動できるタイミングですか?

陣痛は何分間隔になったら分娩室に移動できるものでしょうか?入院中でバルーンを2時間ほど前に入れ、現在陣痛は3〜4分間隔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは間隔より子宮口の開きみてました😳

うちの病院は何分間隔というか子宮口がどのくらい開いてるかでした!
9cmか全開で移動しました!

まい

間隔というか、はじめてのお産なら子宮口が8〜10センチくらいで分娩室かなと思います。

奈々ゝ

陣痛の間隔より
子宮口が全開になる少し前くらいだと思うので💦
個人差があるかもですね😥

Elly🔰

間隔より子宮口の開き具合だと思います😅
私はバルーン抜いたら6センチになって、分娩室近くの部屋で待機してたら、破水して、ほぼ全開になって、そろそろ移動しようかって感じでした😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。どのタイミングで子宮口を見てほしいと言えばいいのか、、おそらく朝まで見ないような気がしますが、痛さに我慢できなくなったら言えば良いんでしょうか。

まい

バルーンが抜けるのがだいたい4センチなので、抜けたらナースコールしてください。
あとは破水したとき、痛みが我慢できないとき、陣痛時に便意があるときは呼んだら良いかなと思います。
寝れそうならうとうとして今晩は過ごすと良いかなと思いますよ。