※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育所申込みにおいて、在籍と内定で差が出る可能性はありますか?

「在籍」と「内定」で保育必要性判定に差は出るものですか?

八王子市の認可保育所に申込みます。
転職するか迷っており、現職の在籍証明書を出すか、転職成功させて4月以降働く予定の会社から内定証明書を出すか迷ってます。

現職も転職先も時給制で就業時間は変わりません。証明書上、大きく違うのは稼働実績の有無かなと思います

八王子市以外の情報でもかまいません。明日役所に電話しますが参考までにどなたか教えて下さい😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

都内ですが、内定よりも在籍の方が点数上です。在籍でも、勤務期間が1ヵ月位だとマイナス点になります(転職した直後は不利です)。

• あんこ

あんこ

やっぱりですか😱
    そうなると今はまだ転職しない方が良いですね💦

現況届出すのが5月だとすると、2021年6月頃までは現職に留まった方が良いですよね💦

• 10月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

10月11月位には来年度の継続入園で就労証明必要になります。が、ここでは内定でも問題ありません!入園決まってからの転職をオススメします。

• 10月19日
  • あんこ

あんこ

申請が4月入園だとすると、やはり6月〜11月頃の転職がベターですね💦

ありがとうございます😭
    年齢的に焦ってまして…
    助かりました。

• 10月19日