※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

乳児の防寒具について教えてください。ベビーカーや抱っこ紐の時、どのように対応すれば良いでしょうか?コートを着せるとおかしいですよね?

先輩ママさん、教えてください。
外出時、まだ歩けない乳児のベビーカーや抱っこ紐の時の防寒具はどうしてましたか?
抱っこ紐も一緒に包めるコート以外では、どんな防寒方法があるのでしょうか?
コートを着せてベビーカーや抱っこ紐だとおかしいですよね??

コメント

ゆゆゆ

ベビーカーでも抱っこひもでも使える防寒ケープをかけていました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

もこもこのとかもあって暖かいですよー!
    ポケット付きのものは親が手を入れられるのでそれも良かったです。

• 10月18日
アヒル

画像みたいな抱っこ紐ケープ使ってましたが!本人にはあったが素材のモコモコカバーオール着せて(着ぐるみみたいなやつ)抱っこ紐して、その上からケープにしてました🙆‍♀️

ままとら

抱っこ紐とベビーカー兼用のケープを持っていました!
けど普通に子供にもコートなど防寒させた上でベビーカーや抱っこ紐してます!

私はモコモコが大好きだったので、このタイプをよく着せていました😃
手足も包めるし、歩くようになっても着れるので♡

退会ユーザー

これを着てヨチヨチ歩いてるのもまた可愛くて😂

• 10月18日
ゆゆゆ

皆さんおっしゃるのと同じタイプのモコモコ着させるか、
ブランケットを外側から被せて、両端を私と赤ちゃんの間に滑り込ませて、お腹のおにくで固定してます🙆笑
止まりづらい時はヘアゴムでくくります。ケープ買ったほうが早いんですけどね🤣