※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日ごろから日中グズグズするようになりました。里帰り終了後、自宅で一人の時間が不安です。

みなさん魔の3週目って生後何日からいつまで続きましたか😣??
娘は入院中はずっと寝なかったですが、退院してから飲んだら寝るを繰り返してて育てやすい子だ!!と嬉しくなっていたところ生後15日ごろから日中ずっとグズグズするようになりました💦
夜は22時から7時ごろまでは寝てくれるのでいいのかもしれないですが、、
それ以外はずっと実母と交代で抱っこです。
抱っこしてると落ち着いてきて寝ますが、置くとダメです💦
あと1週間ほどで里帰り終了なので、自宅に戻って日中一人の時に何も家事や自分のご飯食べる事もなかなか出来ないんじゃないかと今から不安です😱💦💦

コメント

さあママ

下の子は、3週目から1ヶ月は決まった時間に2時間ずっと泣かれてました😪
その時間だけは何やってもダメで、見るの疲れた時は何やっても泣くし息出来てれば大丈夫だと思って、立ってあやすの辞めて膝にのせて泣いてるの眺めたりした時もありました😅
もう、最初は無理しない、期待しない、ご飯は手抜きで全然良いと思います🔅

Kコマー

息子は魔の3週目はなかったですが、新生児期は夜中は3時間置き(息子はお腹すいて泣くことがあまりなくて5時間空いちゃうときもありましたが)にミルクあげてました。
ご飯は急いで食べるか息子が寝てるときに食べてました。
月齢低い頃は落ち着いてご飯食べられなかったです…
家事は今もずっと手抜きです(笑)

みりりん

魔の三週目ってごめんなさい、はじめてききました。そーいうのあるんですねー!
子供もいい意味で生活に慣れてきて、なんですかね?
交代でできているうちは休める時は休んでくださいね(><)兄弟がいたら、逆に休むことも出来ないから子供と同じペースでいいと思います(><)

あんこ

魔の3週目だから泣き止まないんだ、ぐずぐずだ、と思いすぎない方が良いかもしれません💦
知り合いが魔の3週目だから泣いてるって思い込んでたら赤ちゃんの体調不良を見逃してたので🙄
その知り合いは日中ぐずるのはお腹の病気のせいでお腹が張って苦しかったせいだったとの事でした。
こんなケースもあるので魔の3週目という言葉に囚われすぎないでくださいね💦

そして里帰り終わったら家事は手抜きが1番です😊👌