※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

生命保険加入を検討中です。保険見直し本舗で相談しようと思ったけど、自分の利益になる商品を勧められると聞いたので、オススメが欲しいです。

生命保険加入しようと検討中です。オススメありますか?保険見直し本舗さんで聞こうと思ったけど、あーゆうところは自分の利益になるところだけオススメしてくると聞いたので。

コメント

てん

それはだいたいどこでも同じですよ。
担当の利益はどのみち出るので、内容よく見て自分たちがいいと思ったものに入るのが正解です!

勧めてくるのは基本新しい商品だと思うので、契約者に不利益な商品ということはそんなにないと思います。

勧めてきた時に、勧める理由をよく聞いて、納得できたならそれは選択肢として間違いではないです。聞いててここに穴があるのが気になる!というようなことは質問し、保険も万能ではないので、そういうメリットデメリットをよく理解して加入するといいです!

• はな

はな

ありがとうございます(^^)
    一度相談に行ってみます♪

• 7月20日
5mama('92)

わたしはお金が無いので共済(全労済?)にしました✧‧˚大人3000円を夫婦と、子ども2000円のものに入りました!共済だと、おうちまで来て説明してくれますし、無理な勧誘はされません!説明のあと、向こうからわざわざしつこく連絡来ることもないです!分かりやすい保険ですし、手をつけやすいです(笑)
一度調べて検討してみてください( ˊᵕˋ )

• はな

はな

断れない性格の為しつこい勧誘は本当にストレスなので調べてみます!ありがとうございます♡

• 7月20日
ザト

てんさんの仰る通りだと思います(●´人`●)
保険の選び方としては人気のあるもの、コスパの良いもの(という言い方はしませんがw)ではなく、ご自身の家族構成や将来設計に合うものが一番だと思います。
我が家に合うものが他のご家庭にもぴったりだとは思えないので(;´・ω・)
我が家は学資代わりの定期保険以外はすべて掛け捨てです。
共働きなので、夫婦それぞれ別の保険会社の定期の収入保証タイプの生命保険、医療保険(それぞれ特約つけてます)、ガン保険(特約つき)に加入していて、6種類で1.3万ほどなので金銭的な負担を抑えて手厚くしています。私は保険は加入することではなく、何かあったときに給付されやすいことが一番だと考えているので、それを軸に選びました♪
保険商品は3〜4ヶ月に一度、利率や金額など変わるので、新しいものを教えてもらう目的で3年に一度、訪問型の保険相談をいくつか利用しています!
自分で各社のホームページから探してもなかなか見つからないので、探すときに代理店を利用するというのは効率的ですよ(●´人`●)

• はな

はな

一度代理店で相談するってのもアリなんですね、ありがとうございます!行ってみて検討してみます♪

• 7月20日
千咲

つい最近生命保険に加入しました!
最初に相談したプランナーさんは、強引な人で、自分の利益になる保険会社&プランをゴリ押ししてくるタイプの人で、すごくいやな思いをしました…。
その中で保険商品自体は悪くない商品だと思えるプランもありましたが、その人と契約を結ぶのがいやで、別のプランナーさんに相談しました(保険の窓口に行きました)。
そこのプランナーさんはゴリ押しも一切なく、こちらの希望に沿うプランをたくさん紹介してくれて私も納得して加入できました!
もちろんプランナーさんも、それが仕事なのである程度は自分の利益になる保険会社&プランを勧めてくるとは思います。
ただ、保険に関しての知識が全くなかった私としては、わかりやすくいろいろ説明してもらえたので、相談してよかったと思います。
いろんなプランナーさんがいるので、いやな気分になっちゃうこともありますが、お時間があれば一度プロの方に相談してみるのもおすすめします☆
(断れない性格とのことですので、すぐには契約しない!!と強い意思をもって相談してみてください☆)

makana♡ᵕ̈*⑅

うちも出産を機に、今までの保険やら貯蓄とか色々考えたくて相談しました✨
自分たちが何を大事にしたいか、予算はこのくらいでとか、要望を伝えると、それに見合ってオススメなものを何個か紹介していただけましたよ✨
その中から自分たちで納得のいくものを選ぶことが出来ました✨

• makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

あと、わかりにくいことも、色々聞くと色々教えてもらえて調べるだけではわかりにくかったことも教わることができて勉強になりました✨

• 7月20日