※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘でぐずぐずしている。お風呂や綿棒での対処法はありますか?

普段あまりぐずらない生後6ヶ月の娘が今日は珍しくずっとぐずぐずしてます。

おっぱいやいつも見せてたら大人しくなる動画を使ってもだめです。

離乳食が2回になってうんちがでにくくなっているのと
おならがくさいです。

便秘でグズグズしている気がするのですが
どうしたらいいですか😭?

お風呂に浸かるとか綿棒でこちょこちょするとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2回食はじめて便秘になりました!オリゴ糖をお湯で薄めて飲ませたり、お粥に入れて食べさしたりしました✨3日くらいでうんち出るようになりましたよ😊
綿棒完調したときもあります😊

ほなみ

離乳食で便質変わりますよね!
綿棒刺激がいいと思います。けど、日にちが経っているなら固くなっている可能性があるので、浣腸使ってあげるといいです😊