※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
サプリ・健康

質問です!今19週で悪阻も落ち着き美容を取り戻しましたが…悪阻終わりの…

いつもお世話なってますっ*°
夜遅くにすみません!質問です!

今19週で悪阻も落ち着き
美容を取り戻しましたが…
悪阻終わりの無限の食欲中です、
体重が凄い増えてしまい
焦っています○| ̄|_
皆さんはどのような事をして体重を
あまり増えないようにされていますか?

また、妊娠する前に顔
身体のリンパマッサージが日課
でした!悪阻が終わりまた
リンパマッサージを始めたんですが
妊娠中は辞めたがいいと
聞いたんですが…どう思いますか?*°

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

主治医の先生に相談されたほうがいいかと思います。
ちなみに私はマッサージ等はオススメされませんでしたし、リンパのマッサージも早産流産に関係する箇所とかツボがあるので気をつけてって言われました!!

deleted user

体重は増やしたくなくても、知らぬ間に増えてくるから困りますよね(ノ;・ω・)ノ

私は減塩、間食は昼まで、夜は7時以降食べないで−3kg保ってます☆
ガツ食いしたいと思う時は昼にして、夜は控えめにしたり、その時々の気分によってルールをきめてます(o’∀’o)
家にいるとついつい食べてしまうので、散歩してます(笑)
次の検診OKでたら、産院のマタニティーヨガに参加していいと言われてるので参加するつもりです♡

リンパマッサージより安定期に入ったのでマタニティーヨガをやられてはどうでしょう\(^o^)/
私は息子の時はマタニティービクスと散歩してましたが、やはり産前動くと産後の体調と体型の戻りは早いと思いました!

さぁまま

足の裏など子宮収縮につながるツボが体にはあるため、リンパマッサージは危険だと聞きました!(>_<)

マタニティ用のリンパマッサージをしてくれるお店もわりとありますよ☆
私もリンパマッサージは妊娠前日課だったので、専門的な知識のある所で教えてもらいながらやってます♪