※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビービョルンミニを使うタイミングについて相談中。1週間の赤ちゃんで試してみたが、足を開かせるのが怖い。2700gの小さめなので不安。里帰りも終わり、外出が増えるので不安。写真を見せてもらえると助かる。

ベビービョルンミニを買ったのですが、これ使ってるから生後何日?どれくらいから使い始めましたか?
今、1週間くらいでさっき試しに入れてみたのですが、
足開かせて入れるのが怖くて、1番下のフック?みたいなの外して入れてみたのですが…なんだか怖くてやっぱり新生児からとは言え1ヶ月くらいしてから使った方がいいんですかね?
2700グラムで小さめなので余計怖いです😂😂
里帰りも今週で終わりで来週からはスーパー行ったり
外出る機会が増えるのでどうしようかなーと不安で😭😭
差し支えなければ写メなど見せてもらえるとありがたいです。
コメントだけでもよろしくお願いします!

コメント

めちょ

うちの子は
生後1週間〜使ってます😂
でも生まれたとき3550あって
しっかりしてるからっていうのもあるかもしれないです…

スーパーとかは
ベビーカーとかでは行けない感じですか?

  • ままりん

    ままりん

    3500ですか!!凄いです😳
    女は3100あったのですが息子は小さめでう😭

    ベビーカーもエアバギーあるんですが3ヶ月からなので😭

    エルゴアダプトもあるんですがたぶんベビービョルンの方が新生児向けだと思うんですよね😭😭

    • 10月18日
  • めちょ

    めちょ

    ね😅
    私も3人目にして
    予定日まででてきてくれず
    こんな大きくなりびっくりです笑

    二人目は2880でしたが
    外に連れ出したのは3週目だったので…

    確かに、エルゴより
    ビョルンのがいいですよね😂

    足は開くといっても
    そこまで開かせなくても大丈夫になってませんか?

    赤ちゃんの大きさだから😱?
    全然気にせずやってました…

    私は
    赤ちゃんの顔と私の胸の間が開いてて赤ちゃんの、首が不安だったので
    タオル挟んでます!

    いま写真とってみます!
    待っててくださーい♪

    • 10月18日
めちょ

もー1ヶ月半なんで参考にはならんと思いますが…

  • ままりん

    ままりん

    遅くなりすみません😭😭
    わざわざ写真までありがとうございます😭💕

    やっぱり1ヶ月半あたりになるとしっかりしてますね!!私も胸と頭が離れちゃいます👶🏻💦なのでタオル挟もうと思います!!

    なんだか、足もこの開きでいいのかなー?😭と不安で💦無理にやって脱臼とかになっても怖いので…😭😭

    もう一回ちょっとやってみます!

    • 10月19日
  • めちょ

    めちょ

    脱臼するほどの開きじゃないし
    あかちゃんは柔らかいから大丈夫だと思いますけど😣
    3キロないと不安ですよね😂

    • 10月19日
  • ままりん

    ままりん

    娘の時は3ヶ月から抱っこ紐使ったので不安で不安で😭🔥笑
    金曜日が2週間検診なのでどれくらい増えてるか👶🏻👶🏻🔥😭😭

    • 10月19日
  • めちょ

    めちょ

    赤ちゃんの扱いってほんと
    心配しかないですよね😂

    1ヶ月で1キロ増えないといけないから
    2週間なら
    3000はいってるかな?

    心配ならその検診まででもとりあえずネットスーパーとか使ってみることはできませんか?

    • 10月19日
  • ままりん

    ままりん

    心配だしハラハラします😭😭
    小さいから余計に…👶🏻💦笑

    完母なのですが最近ちょっと吐き戻しがあるので心配ですが胸も張らなくなってきたので、飲めてると思うので増えてる事を祈ります😭❤️

    旦那が一日置きに家にいるので休みの日に2日分ずつ買い物行くのでいいかなーと思いました😂
    ただ、どうしても旦那いない日に連れて行かないとー!って日はどうしようか。ですね🤔💦

    • 10月19日
  • めちょ

    めちょ

    吐き戻しはうちも授乳したら必ずあります!😂
    胃が大きくなるまで仕方ないですよね😅


    旦那さん1日おきにいるならなんとかなりそうですね!

    買い忘れないようにメモですね😂

    • 10月19日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですけどね…😅😅
    出が良すぎて飲み込むのに最近やっと慣れてきた感じで😂😅笑

    とりあえずまとめ買いしてその間見ててもらおうと思います!!

    • 10月20日