※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

もう壊れそうです。産後ガルガル期が終わりません。義母も嫌いだし義弟…

誰かお話聞いてください。もう壊れそうです。
長文になりますごめんなさい。

産後ガルガル期が終わりません。
義母も嫌いだし義弟の嫁は元々顔見知りで嫌いです。
義母の嫌なところをあげたらキリがありません。
そんな義実家に顔出ししなすぎると旦那に怒られました。
(週一ペースで会わせています。)
確かに月曜日は私も実家に帰ってます。
私が実家に帰るのが面白くなかったみたいでその足で帰りとかに寄るとかしないとかろくでもねーよなといわれました。
道路ですれ違ったなら行けば良くね?も言われました。
嫌いなのにわざわざ行かなくちゃいけないのでしょうか。
義弟の嫁はThe男から好かれて女からは嫌われるタイプです。
私は元々好きじゃないので目も合わせないしあまり話すこともしません。
なので義実家に行くとよく義弟夫婦がいるので嫁とも顔を合わせます。
昨日喧嘩しておまえはなんでおれんちくると嫌な顔してんの?ときれられ嫁のこと好きじゃないって弟が付き合う前から言ってたよね。って言ったらさらにキレられました。
俺は素直でいい子だと思ったけどね!
幻滅だわ、こっちはおめーのいいところ探してやってきたんだよ!
と言われましたが最初は自分も散々文句を言っていました。
そこまで言われたので息子を連れて実家に帰りました。
連絡は来てましたがシカトしていました。
そーやって息子のこと1人にしてんだっぺよ、いいね好きなことできて。
と言われて頭きて返事してしまいました。
1人にするわけでもなく実家に帰ったら帰ったでいつもと同じことをしました。
ご飯あげてお風呂に入れて寝かしつけて。
とりあえず洗濯も溜まってるしと思い帰ってきたら旦那は実家に帰ったみたいでいませんでした。
そして帰ってきたと思ったら最初は機嫌取りをしてきてたのですが私が機嫌を直さなかったため喧嘩をぶり返してきました。
むすこはおめーだけの子供なのかよ!や、でてくなら息子置いてく覚悟ででてけよ!や、そんなに実家がいいなら帰れよ!や、普通の親だったら家庭持ってるんだから帰すと思うけどねや、散々言われて疲れました。
喧嘩してない時はかなり仲良しです。
でも喧嘩するたびボロクソ言われて疲れました。
喧嘩したら家庭持ってる人は実家に帰っちゃいけないんですか?
普通の親は嫁を家庭持ってるんだから帰れと帰させるんですか?
嫁って何ですか?
ガルガル期はどうやったら治りますか?
ガルガル期は思い切って旦那と2人で義実家に行かせれば治ってくるもんなんですか?
わたしは自分で気も回らないだめな嫁と責めたくなります。
もう書いても書いても書ききれません。。

コメント

旦那さんの言い方、責め方がきつすぎて私もそれなら精神もたないです。
私は喧嘩して喧嘩してもう無理だと離婚覚悟で家を出たことが一度あります。それ以外はないです。でもそれが正しいのかダメなのか正確は無いと思います。
旦那さんが1人でお子さんを連れて義実家に行ってもらうことはできませんか?
それなら嫌な人とわざわざりっちゃんさんが顔合わせる必要ないですしね。
11ヶ月ならまだ授乳してますかね?離乳食も食べてると思いますがとりあえずお昼食べさせて数時間だけ旦那さんに任せて次の○時の授乳時間には帰ってきて!とお願いするといいかもしれません。
ガルガル期というか義実家が嫌いなようなので治る治らないでは無さそうですね😵💦

• ri

ri

書ききれてませんが責め方に関しては怒鳴られながらなのでもっとすごい言われています。
    結婚したことも後悔したとも言われました。
    ご飯作ってればえらいわけ?なども。。
    離婚覚悟で家を出た時は旦那さんからは連絡は来てましたか?
    旦那が1人で連れてくのも嫌気がさしてしまい許可してませんでした。
    ガルガル期ってよりは義実家が嫌いだったんですねわたし😭

• 10月18日
☆まめお☆

ガルガル期は関係ないと思います。
単純に思いやりがないだけかな?と思います。
りっちゃんさんは、義母や嫁さんを嫌いだ!と言いながらも義実家に行ってくれるのにご主人は自分勝手だと思います…
ご主人は、りっちゃんさんの気持ちを汲んで『無理に付き合わなくても良いよ』と言えるくらいの思いやりがあっても良いのかな?と思います。

私なら『なに寝ぼけたこと言ってるの?』って言ってしまいますね🙌
自分の実家の方が良いに決まってるじゃないですか!
だから、ご主人も『自分の実家に~』とか言ってる訳で😅
『頭悪いのもいい加減にしてーーー』って言っちゃいます👍

• ri

ri

無理に付き合わなくてもいいよ、じゃなくて大人としてうまくやれよ!など言われました。。
    乾燥機もかけに実家に帰ってるけど俺に朝持っていっておれんちでかけて貰えばいい話だよね!って言われましたが義母に乾かない日はコインランドリーでかけるといいよーや、洗濯してすぐのを乾かすと電気代かかるんだーなど言われていたので実家に持っていっていました。
    典型的なB型の男すぎて腹が立ちます😰

• 10月18日
ままり

やばいやばい本当読んでて私まで責められてる気分になりました😱
同じく義弟嫁が嫌いで夫は知ってますし、無理しなくていいよというわりに話しかけたりしなかったら人としておかしい、人間じゃないと言われたことあります😇

嫌いなのってどうにもならないし、嫌なのに行ってやってんのに文句いうなよくそぼけってかんじですね🤗

あまり無理せずはきだしちゃってくださいね!そして自分を責めないで!

私も前までなんでこんなに嫌な人間なんだとか責めてましたが、どうせ他から責められるなら自分くらい甘やかしてやろうと開き直りました🥰
本当に本当におつかれさまです😭

• ri

ri

男っていつまでも変われないですよね、大人な対応できてるのはきっと女!の方ですよね😢
    pipiさんも同じ境遇なんですね✨
    お互い精神的にきついですよね、、
    結局自分が1番なのはそっちじゃんて感じです、、
    ありがとうございます!!!

• 10月18日

旦那さんがなんでそんなに偉そうなのかよく分かりません😭

そんなに義実家に顔出させたいなら自分がうまく仲介役をするしかなくないですか?

あと、令和にもなって旦那側の実家を優先みたいな考えはもう古いと思ってます。

• ri

ri

わたしは毎回息子と実家に顔出しに行けるけどお前のガルガル期ってやつのせいでこっちは2人でもいけねーんだよ、だから休みの日しか顔出し行けないんだから仕方なくね?て言われました😢
    平等に会わせたいってだったら日記でもつけろよ!とかも言われましたけど完全に義実家のが会わせたがりです😞

• 10月20日
とみー

めっちゃうちと似ていてビックリです😳
私も実家に逃げてる時に旦那から私の親の事を普通親なら家に返す…とか散々暴言言われました💧録音してます😤
あー思い出したら腹たってきた…笑
私も義家族が大嫌いで産後いっさい連絡とらなくなりましたよ‼︎
旦那はマザコンなんで、毎日チコチコ連絡とってます。
もう義家族が大事なら、そっち大事にすればいい…と最近思います💧
自分が体調崩してまで、一緒にいるつもりはないです😡

• ri

ri

実際キレてたとは言えよく嫁にそう言うこと言えますよね、、
    言っていいことと悪いことってやっぱりあると思います。
    自分の家ばっか少し不満言っただけでブチギレて自分はさらっとこっちの文句言ってますよね😡
    わたしもれんらくとりたくないです😭
    何かしらきます😭😭

• 10月20日