※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiger☆
子育て・グッズ

授乳中に感じる『ツーン』は、おっぱいのどの部分でどのように感じるのか、母乳の出やすさにつながります。混合授乳でも感じ方は個人差があります。

よく『授乳してると反対側のおっぱいがツーンとする』とか、『ツーンとしてるときに母乳はつくられる』的なことが書かれてますが、おっぱいのどの辺がどんな感じで『ツーン』なんですか??
ほぼ母乳の混合ですがイマイチその『ツーン』がわかりません。

コメント

ぴよたろう

私は上の方でしたよ♪

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私がツーンと感じるときは、片方を授乳中のときに反対側の乳首の先がツーンってなって、母乳が出てきます💦

kapybara

私も上の方がツーンとします꒰ ´͈ω`͈꒱

きょん

中々難しい表現なのですが
私は針でちょっと刺された
感じです(´・ω・`)
それと同時に反対側なら母乳がでます!

しじみ

一番母乳が出てた頃なってましたね。
母乳が軌道に乗る前と、授乳回数が減ってきた頃はならなかったです。
母乳がおっぱいの中を通って乳首から出て行くのが分かるような、あー今作られて出てるなーってかんじでした☺

上の方です!
毎回毎回いたくて泣けます。
ツーンとしてるときは大抵
母乳がいきよいよくでてます。

まさゆめ♡♪

私は乳首の先がツーンとしてきます(*^^*)

りょうか

私の場合乳首がツーンとします😊

みんほゥ

私も乳首の先がなります。
そして吸われて内方から、滴りPます…

かなみママ

授乳中、吸ってもらってない側の乳首の先がつーん!として、ボタボタボターっと勝手に出てきちゃって、困ってます( ・᷄ὢ・᷅ )

片方を飲ませながら、もう片方をガーゼで押さえてます。