※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お出かけ

今度、大阪から福岡へ義母の実家へ生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんと…

今度、大阪から福岡へ義母の実家へ生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんと帰省を考えてます。
コロナが心配で車での移動も考えたのですが、休憩なしで8時間30分かかります😥なので長時間すぎも赤ちゃんに負担になるし私達も疲労するかなと思い飛行機で行くことに決めました。
ただ、空港から実家まで電車移動が必要で(30分ほどの距離です)レンタカーを借りて電車に乗らないようにするか悩んでます💦
赤ちゃんの事も心配なのですが、義母は抗がん剤治療中でコロナにかかると重症化するリスクがあり義母もで歩いたりしてなくて、もしもの事があったら大変だなと思ってます😢

皆さま生後3ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて電車利用されてますか?
皆さまならどうしますか?💦

コメント

み

生後6ヶ月の時に兵庫から福岡まで7時間程で車で帰りました☺️
確かに車で移動は、しんどかったですが息子はほぼ車で寝てくれましたよ☺️
休憩も2.3回したかな?って感じです!
飛行機で帰れるなら帰りたいけど私もコロナが気になるし
向こうに行ってからも車が必要なので今回帰るのも車で帰ります笑

福岡はまだコロナ出てるし北九州の人とかとすれ違うのも私は怖いと思いますが
出かけ先で居たら一緒かな?って思うのであまりそこは気にしてません!
かかったらその時。って覚悟で行きます💦

まーぼー

こんにちは。今生後9ヶ月の3人目を育てています。
今回の帰省ですが私ならキャンセルします。
赤ちゃんを親族に披露するのは素敵なことですが、3ヶ月だとまだ泣く、授乳、寝るの繰り返しですので、無理に連れ出さない方がお互いのためだと思います。
せめて移動は車かな、と思いました。それだと時間はかかりますが、まだ首座り前ですし、いつでも授乳もできますし、感染のリスクも少ないので。

新幹線の方が耳抜きとか考えなくていいし、多目的室で授乳も出来るし楽だと思いますよー😊
私も夫の転勤で大阪在住で実家が福岡ですが、いつも新幹線で片道1万円の切符で博多まで帰って、博多からレンタカーで実家に帰ってますよー😊
赤ちゃんは首が座ってると抱きやすいですけどねー😊