※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

ふと、旦那と別居した方が楽なんじゃないのかと思う今日この頃(笑)〜う…

ふと、旦那と別居した方が楽なんじゃないのかと思う今日この頃(笑)


〜うちの旦那PF〜
19時頃帰宅の会社員
毎日仕事量が多いのか疲弊して帰宅。
休日も平日も
ベッドでゴロゴロYouTube
リビングでゲームapex(友達とオンラインで喋りながらほぼ毎日)
家事 手伝わない。
育児 あやすのみ。

★もともと私が家事を手伝ってほしくない派なので旦那がこうなってしまったのは私が原因です。😑


今私は育児休暇中で来年の夏頃復職予定なのですが、
前回、旦那に対するもやもやを吐いたときに、
このままだと復職は難しそうとの声をたくさんいただきました😅

そこで昨日、ちょうど土曜日で旦那休みだし、ちょっと手伝ってもらおうと思いました。

いつも私がお風呂入っている間は見ててくれます。
お風呂に入る前からずっと泣いていたみたいなのでミルクあげといてとお風呂あがってお願いしてみました。
すると、、

まだ泣きそうな状態なのに私が戻ってきたからかベッドに戻す。(私まだバスタオル状態。ドライヤーもまだ。)
「嫌だ。」      (はい??)
初めは冗談まじりだったので軽くあしらってました、
すると抱っこ疲れたのか手をブンブン振ってため息ついてベランダへタバコ吸いに行きました。(笑)
いや、そんな短時間で何疲れてんの(笑)

その間に私は冷凍母乳を温めます。
ほんとはタバコ吸い終わった後触ってほしくありません。が、やむを得ない。。。

戻ってきた旦那に
「私ドライヤーまだやからその間にミルクあげといてよ!」
と置いておきました。

しばらくして見に行くと
こどもをベッドに寝かせたまま、旦那はベッドに横になりながら片手でだるそうにミルクやり…

おいおいおいおい…。

なんや、その愛情こもってないあげ方。

さすがにプチっときまして、
いや、そんな状態であげたら危ないやん、ちゃんと抱っこしてあげたげてよ💦
と、注意すると、
「なんで?」 (は?なんでもクソもねーわ!💢)
もし咳き込んだり詰まったりしたらどうすんの!抱っこして頭支えてあげて!
「枕あるから大丈夫やろ」
そんなんで私復職できるかほんま不安やねんけど!💢
「そんなん復職してから言えや。」(←いつもこう返されます💢)
もういいわ。私がやるから。

じゃぁ私ミルクやっとくから食器洗ってよ。

すると旦那はなぜかふてくされだして無視。
育児やりたくないの?面倒くさい?何が嫌なん?
といろいろ質問攻めしましたが
全てフル無視。(笑)
最後に
こんな状態なら別居した方がお互い楽なんちゃう?
と残し、寝室を後にしました。

なんかこの文章打ってたら笑えてきました😂
なんなんでしょうか。育児休暇やからって全て私任せ。
いいんですけど、育児はちょっとくらい手伝ってくれてもいいんじゃないか。
でもそんな適当な感じでやるならもうこども触らせたくないし。

あーもやもや。

コメント

5人のまま

うわ。

仕事復帰するなら、旦那わりといらないwww

シングルマザーのほうが何かと手当あるし

  • しらす

    しらす

    ですよね(笑)
    こども2人いる気分です😑

    • 10月18日
ゆう

え、こんな旦那いりません。
家事増えるだけ

  • しらす

    しらす

    ほんとに!仕事してればいいと思ってるんですよねー
    もう復職してやろうかななんて(笑)
    でもこどもと離れたくない😭

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    いやー、復職したらしらすさん倒れちゃいますよ!

    • 10月18日
  • しらす

    しらす

    ですよねー。
    倒れなきゃ分からなさそうです😑

    • 10月18日
ルナ

なんなんだ....!?
飯作ってもらって家事までしてもらって、そのうえ子育ても全てママ任せとか
信じられません。
父親失格です

私なら追い出すか家出するかなぁ...離婚案件です😓

  • しらす

    しらす

    昨日はほんとに実家近いしこども抱っこしたまま出て行こうかと思いましたw
    いつでも出られるようにひっそり準備しておこうかな(笑)

    • 10月18日
ねこ

家事も育児も仕事も全部一人でできるなら、旦那いらないですよね😂私は専業主婦なので経済面だけは旦那に頼らざるを得ませんが、収入さえあれば何がなんでも離婚します👊別居でも🙆‍♀️

なんで男って、仕事してる自分の方が大変だとか、専業主婦はラクだとか思うんでしょうね?ちなみに、育児は「旦那が手伝うもの」じゃないですよ!夫婦で協力してやるものです!ご主人「も」やるのが当たり前のことだと認識してもらわないといけませんね。難しいですが…。

という私も、自分がやった方が早い、上手と思えば、旦那に頼まず自分でやっちゃいます。もっとやらせるべきでした💧