※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

B型ベビーカーへの買い替えについて悩んでいます。現在使っているベビーカーは問題ないけど、1歳になる子どもに合うか不安。軽くて片手で折りたためる、自立する、荷物置きが大きいものが希望です。同機種を使っている方やおすすめのB型ベビーカーについて教えてください。

B型ベビーカーへの買い替えについて

質問させてください。
現在、お下がりでいただいたコンビのメチャカルハンディを使っています。
少し前の型ではあるようですが、今のところ故障なども無く特に問題無く使えているのですが、子どもがもうすぐ1歳を迎えることもあり、B型ベビーカーってどうなんだろう?と少し気になっています。

とはいえ、こちらのベビーカーはAB型で長く使えるタイプでしょうし、比較的軽いモデルだと思うので、わざわざB型に買い替えるメリットはあるんだろうかと踏み切れずにいます…。

希望としては
・軽い
・片手で折りたためる
・自立する(普段玄関先に立てて置いています)
・荷物置きが大きめ
のものがよく、平日はベビーカーで歩いて買い物へ行くことが多いです。(休日の外出は車も使用)

もし同機種を使ってらっしゃる方や、似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。
また、上記の条件を満たせるようなB型ベビーカーのおすすめがあれば是非教えていただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってました☺️
近いうちに2人目を考えてるなら、私なら買い換えずにそのまま使います✨
上の子がもうすぐ3歳ですが、つい最近までメチャカル使ってましたよ✨

やっち

スゴカル使ってましたが、1歳半過ぎても使ってました❗️
まだまだベビーカーで寝るし、冬になると荷物も増えるので💦

2歳手前になると歩き回ってベビーカーが邪魔になるので、バギーにしました😆