※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイリスク妊婦
子育て・グッズ

2歳の娘が我儘で怒りっぽくなってしまい、パートナーとの関係にも悩んでいます。心穏やかに過ごしたいと思っています。

年甲斐もなく号泣してしまいました。
長文失礼します。

2歳の娘の我儘が毎日凄く、怒らないようにとは思うのですが、叩いたり、つねられたり、蹴られたりするとやっぱり怒ってしまいます。娘も怖いからかママの顔色を窺うようになり、少し顔に出るとすぐ「ごめんなさい」と謝るようになりました。
昨日も激怒してしまい、寝かしつけはパパにまかせたのですが、「ママがいい、ママが好きなの!!パパは嫌」と大号泣。これを見てパパが「これはママが毎日怒りすぎ。3人目が出来たけど、このままこんな感じなら3人目も考えるよ」と言われ、日々の我慢が爆発し泣いてしまいました。
怒りすぎてしまっているのは私が1番分かっています。娘に申し訳ないとも思っています。でもどんなふうに言い聞かせても、「アレじゃない、コレじゃない。やっぱりアレがいい」など言われると我慢が出来なくなってしまいます。3人目の事も帝王切開後の為1年は避妊してって言ったのに、避妊しなかったのはパパなのに。無責任すぎて悲しくなりました。
自分は仕事終わりに飲みに行くくせに。
休みの日も好きなゴルフに行くくせに。
今日だってゴルフに行ってるくせに。
家にいても上げ膳据え膳で何もしないくせに。

少しでも心穏やかに怒らないように優しく過ごしたいです。

コメント

たろうちゃん

それは…旦那さんの再教育が必要では??
ママリとかの他人に言われても響かないと思うので、尊敬する先輩とか親とかから言って貰うとか。
特に帝王切開後の否認しなかったこと、自分は遊びまわってることについて。

ふー

旦那さんがらありえないかと…
無責任すぎると思います。

旦那さんにこの文章のまま話されたらいいと思いますよ?

ルーテシア✰

旦那さん…責める前にもうちょっと行動しようよって思ってしまいました💦

そんなだと、イライラ爆発してしまうのも無理ないですよ😭
3人目がお腹にいるのに辛すぎますね⤵︎⤵︎

第三者挟んで一度しっかり話し合いされてみてはどうですか😣?